« 今日は | トップページ | ミシャ監督と契約解除 »

2017/07/30

対札幌戦:博打が完全裏目

札幌2-0浦和
得点者
32分 都倉 賢
88分 ジェイ
観衆33,353人
P7290041

この試合、敗因は2つ。
1つ目は前半39分の槙野が退場処分になったこと。
2つ目は後半開始時に博打ともいえる三枚替を敢行し、見事に失敗したことでしょう。

槙野の退場は、この試合メイン観戦していた自分の目の前で起きました。
あれは故意だろうがなんだろうがやってはいけないプレイでしょ。周りのコンササポも怒っていましたし、なおかつ主審だけではなく第四審判も加わっての裁定ですからね。
P7290045


2つ目の敗因。
後半スタート時、ミシャ監督は博打でしかない3枚替えを敢行。
最初2枚かと思ったんですよ、ズラタンと宇賀神がスタンバイしていたから。そうしたら少し遅れて那須も交代出場。3枚一気に替えて、もう打てる手を全部使って勝負に出るのかよ、と思いました。
これが見事に裏目。後半4分に那須がヘディングの競り合いをしたあとに、太ももを押さえて倒れてしまい、×サインが出ました。これでレッズは9人に。
P7290049

でも9人になってからは、残った選手は良く動いていたと思います。札幌ドームと言う環境もあったんでしょうね。直射日光もないから、体力的にある程度保てたんでしょう。
惜しい場面はいくつかありましたが、ゴールは奪えず。後半43分、途中出場のジェイにゴールを奪われて万事休す。最後のほうは、関根や駒井は動くのがやっとの状態でした。
ゴール裏が最後までコールをやめなかった。これが残った選手達へのねぎらいでしょう。
P7290052


まさかのコンサドーレに敗戦。
札幌大通り公園をウキウキ気分で歩けるかと思ったのに、飛んだ誤算でした。

|

« 今日は | トップページ | ミシャ監督と契約解除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は | トップページ | ミシャ監督と契約解除 »