« 2016年12月25日 - 2016年12月31日 | トップページ | 2017年1月8日 - 2017年1月14日 »

2017/01/07

移籍情報9

1月7日付でオフィシャルで発表された移籍情報です。
横浜FマリノスからGKの榎本哲也選手が完全移籍で加入しました。
噂はもともとあったので、予定通りという印象です。
ただ、マリノスは大丈夫なんでしょうか?
俊輔といい、榎本といい、中心選手が移籍する状況ですから。

| | コメント (0)

2017/01/05

J1開幕戦

2月25日土曜日のJ1第1節。
レッズはAWAYで横浜FMとの対戦になるようです。
スポーツ報知が報じています。
どこのチームと当たっても簡単ではないので、確実に勝ち点3を積み重ねてほしいです。

| | コメント (0)

2017/01/04

年末年始総括

今回の年末年始は思った以上にお金を使わなかったです。
自分がお年玉をあげなきゃいけないようなところに行かなかったのが大きいのですが。
ライブに行っても物販で買い物しなかったのもあるけど。
その分、別の場所で出費しそうな予感。

| | コメント (0)

2017/01/03

サンキュー大作戦

なんだかんだ言っても、今回の箱根駅伝は青山学院が強かったとしか言えません。
1区で東洋大がTOPなろうが、7区でブレーキになろうが、結局は勝っちゃうという展開。
そうなると7区のブレーキさえ演出に思えてくるくらいですから。
今回は自分の出身校が出ていないので、あんまり注目することなく見ることが出来ました。

| | コメント (0)

2017/01/02

改修前、最後の代々木

何年振りかにカウントダウンの国立代々木競技場、浜崎あゆみのライブへ行ってきました。
ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2016-2017 A 『Just the beginning -20-』
2時間12分ほどの開演時間でした。

驚いたことがありました。
まずは携帯カメラでの写真撮影が解禁されていたこと。
Dsc_0046
時代の流れと感じるとともに、ここまでサービスしないと集客できないのかという風に感じました。(そもそも写真を撮っちゃう奴は前からいたから、解禁なのかもしれないけれど)

セットリストがベスト盤に近い構成になっていたこと。特に1stアルバムや2ndアルバムからも選曲していたのは好印象。ただ、poker face や Depend on youがメドレーだったり、appersやNo way to say も短ったのは残念です。それと本編とアンコールでメドレーが2回あったのは残念な感じです。

ライブ自体、会場まで行ったのは数年ぶりでした。
行って思ったのは、ayu自身のボーカルの質です。高音があまり出なくなっているのが残念でした。
MCがほとんどなかったのはここ数年の流れですかね。

残念な方が目立ってしまいましたが、セットリストが良かったのが救いかな。

| | コメント (0)

2017/01/01

新年早々

新年早々、腹立たしくなってきます。
天皇杯決勝、鹿島が勝ちました。
これで日程が最初から過密になってしまいました。
まあ、12月3日からその分オフだったと考えればよいですかね。
ただ、鹿島が勝負強かったという印象しか残らない2016年シーズンでした。不愉快です。

| | コメント (0)

« 2016年12月25日 - 2016年12月31日 | トップページ | 2017年1月8日 - 2017年1月14日 »