« 2017年2月26日 - 2017年3月4日 | トップページ | 2017年3月12日 - 2017年3月18日 »

2017/03/11

対甲府戦

浦和4-1甲府
得点者
57分 興梠慎三
60分 武藤雄樹
76分 ドゥドゥ
83分 李忠成
92分 ラファエル・シルバ

今回は仕事の都合でTV録画で試合を確認。

感想のみ書きます。

攻撃陣は充実しています。
関根が良いアシストしていたのもありますが、興梠・武藤・李のKLMそろい踏みゴール、プラスのラファエル・シルバのダメ押し。これはガチガチに守備を固めてくる甲府相手に良くやっていると思います。
スタートダッシュのかかりが良いと後のことが不安になりますが。
守備陣は問題がありそうな気が。
今回はCKからの失点はなかったものの、失点はしてしまいましたから。シーズン前にリーグ戦トータルで10失点くらいに抑えたい、と言っていたのに・・・。
まあ改善が進んでいけば良いです。

ともかくこの好調を維持してほしいです。

| | コメント (0)

2017/03/09

当たらない

今回もご期待に応えられず、totoBIGが当たりませんでした。
というよりも、1等が出ないままキャリーオーバーとなっています。
うーん、なかなか当たらないですよね。それだからの1等6億円なんでしょうけど。
それでも買い続けますよ。

| | コメント (0)

2017/03/08

花粉症?

最近、なんだかくしゃみが出ます。
頻繁に出ます。
もしかして、花粉症ですか?
あまり多く病気は持ちたくないです。

| | コメント (0)

2017/03/07

今シーズンのAWAY

今シーズンのAWAY、札幌は行く予定です。
7月のハイシーズンにぶつけていただくとは、いやはや。
それと平日でなければ、32節の鹿島AWAYは行きたいですね。
まあ、それまでそんなに環境が変化していなければの話ですが。

| | コメント (0)

2017/03/06

7点が3人

エルゴラッソ、対セレッソ戦の評価。
7点が3人もいました。遠藤、青木、武藤。その中で武藤がMOMになっていました。
先制点をしっかり上げたことが評価されているのでしょう。
あとCKでお失点の際、マークを外してしまった槙野が6点というそんなに低くない評点なのが、納得いかない部分です。
まあ、勝ったことで全体的に高評価になったんでしょうね。

| | コメント (0)

2017/03/05

対セレッソ戦:上々

浦和3-1セレッソ大阪
得点者
22分 武藤雄樹
37分 興梠慎三
52分 ラファエル・シルバ
59分 マテイ・ヨニッチ
観衆 43,826人

試合の詳細については、NHK総合で生放送したので、多くは書きません。
なので、雑感程度にいたします。
P3040004

攻撃は良かったです。
後半7分で試合の体制が決定した感がありました。
その3点目のラファエル・シルバの得点は凄かったです。完全に崩した形での得点。
それ以上にラファエルのトラップが凄すぎなんです。青木から来た強めのパスをしっかり受けて、それをゴールする。外国人助っ人だから当たり前、とか片づけちゃいけないレベルじゃないでしょうか。

今回もCKから失点がありました。
前節のマリノス戦でも同じような失点ですから、もう少し集中してほしい部分です。これがあったために文化シャッターが登場する場面がなかったのが残念です。(それ以上にGKのナイスセーブもない試合でしたが)
P3040013

課題はありましたが、上々のホーム開幕戦だったと思います。

| | コメント (0)

« 2017年2月26日 - 2017年3月4日 | トップページ | 2017年3月12日 - 2017年3月18日 »