« 2017年3月12日 - 2017年3月18日 | トップページ | 2017年3月26日 - 2017年4月1日 »

2017/03/25

細貝萌選手

2010年にレッズからドイツへ行ってしまった細貝萌選手。
その細貝選手が柏レイソルに移籍するとのこと。
日刊スポーツやらスポニチの記事によると、昔からレイソルでプレイしたかった、とか書いてありました。まあ、それはリップサービスだとしても。
心のどこかでは「戻ってくるときにはレッズだろう」とか思っていた自分が恥ずかしいです。声をかけるタイミングもあったのでしょうが、なんだか残念です。
でもレッズに戻ってきてポジションが保障されているとも限りませんから。
ともかく、レッズ戦以外での活躍を期待します。

| | コメント (0)

2017/03/24

良かった

今回のAWAYでのUAE戦。
代表がしっかり結果を残してくれました。
招集時に、試合に出ていない本田の招集、長谷部がケガで離脱などがありましたが、そんなネガティブ要素を感じさせない試合でした。
特にレッズの時には見られなかった元気の守備が光っていました。正直、ここまでやれる選手だとは思っていませんでした。人間は環境が変わると、それに応じて対応するんですね。
そしてこの前のレッズ戦で得点を決めた今野が代表でもゴールを決めていました。長谷部が背負っていた17番のユニフォームで。
ただここで終わったわけではなく、まだ予選突破を決めたわけではないので、しっかり積み重ねて行きましょう。

| | コメント (0)

2017/03/22

chan-chan-chan-chan-chan-chan-san

いい加減迷惑ですよ、chan-chan-chan-chan-chan-chan-san。
昨日あたりから、連絡くれ、だとか、21時の約束忘れたのか、とか。
もういい感じで被害をくらっています。
いったいどこの人なんですかね?

| | コメント (0)

2017/03/21

長谷部離脱

今回のワールドカップ最終予選のUAEとタイとの戦いに、キャプテンでもある長谷部がケガで離脱したのは痛手だと思っています。
そんな中、ガンバの今野が招集されたのは長谷部のバックアップということですかね。
長谷部の代わりはなかなかできないとは思いますが、誰かしら良い働きをしてもらって、勝ち点を積み上げてほしいです。
何が起こるかわからない最終予選。良い方向での変化を期待します。

| | コメント (0)

2017/03/20

対G大阪戦:良く追いついた

G大阪1-1浦和
得点者
57分 今野泰幸
93分 ラファエル・シルバ

この試合はDAZNで生で見ました。
DAZN、今回は自宅ではなかったので、自分のスマホで観戦となりました。
感想は「悪くなかった」。もっと具体的に言うなら、スカパー時の中継となんら変化がなかったです。それだけ違和感を感じずに見ることが出来ました。

ゴール裏はWe are REDS!コールの後に、アレアレア浦和でスタートしていました。
柏木が先発で武藤がベンチスタートというなんだか大丈夫かと思う中で試合開始。

前半からガンバがガンガン前からプレスをかけてきました。その分、レッズがいつものようにゆっくり回せない印象を受けましたが、決定機はレッズの方が多かったです。特に興梠と槙野のシュートがクロスバーに嫌われたのは痛かったです。このうち1本が決まっていれば、かなり優位に進められたのに。
まあ、この辺はガンバと対戦するときのアルアルなんでしょけどね。

そんな中、後半を迎えて、後半の12分。今野にやられました。
ハーフタイムで上手く立て直されたかな、ってところでしょうか。
ただここからレッズがサラに攻勢に出ました。いつものことですが、さんざんチャンスがありながら、決められません。
そんな中、後半アディショナルタイム、宇賀神が放ったシュートが相手DFの手に当たってPK獲得。
このPKをラファエル・シルバが良いコースに決めて同点にしました。

結果から見れば、良く追いつき、引き分けた試合だと思います。
AWAYで上手く勝ち点1を奪ってきたことは評価すべきでしょう。
次節まで時間があるので、上手くコンディションを整えてほしいです。

| | コメント (0)

« 2017年3月12日 - 2017年3月18日 | トップページ | 2017年3月26日 - 2017年4月1日 »