« 2017年3月26日 - 2017年4月1日 | トップページ | 2017年4月9日 - 2017年4月15日 »

2017/04/07

対仙台戦:大勝

浦和7-0仙台
得点者
20分 興梠慎三
27分 興梠慎三
29分 武藤雄樹
45+2分 興梠慎三
47分 李 忠成
65分 オウンゴール
90+2分 柏木陽介

今回は帰宅途中、電車内でDAZN観戦。

この試合、言いたいことがあとから出てきそうです。
そんな中でも、本日中に言いたいことを3つに絞ろうと思います。

まず1つ目。
攻撃陣が好調でした。
この試合、興梠が前半だけでハットトリック達成。圧巻でした。
前半20分、関根からのクロス(これが切り返して良いもの)を興梠がヘディングで先制。
2点目のふかすかも、と思われた得点、4得点目のPKといい、調子は良かったと思います。
武藤の3点目も良いゴールでしたし、李のゴールは完全に仙台の後半へかける思いをしっかりとへし折った良いものでした。

2つ目。
今シーズンのリーグ戦、しっかり無失点で抑えたこと。
危ない場面も見られましたが、西川をはじめとする守備陣が守り抜いてくれました。文化シャッター様もご満悦のことだと思います。

最後に3つ目。
関根が前半40分に負傷交代したことが、非常に気になります。
あれだけキレキレの動きをしていたので、そんなに休まずに復帰できるかが気になります。

大勝した後の次の試合が重要です。
しょっぱい試合にならないようにしてほしいです。

| | コメント (0)

2017/04/06

DMM日本総合審査組合

本日4月6日にDMM日本総合審査組合というところから、『お客様は以前ご利用されたコンテンツの退会手続きが済んでおりません、この状態が続きますと延滞金が発生してしまいます。至急下記までご連絡下さいますようお願い致します』というありがたいメールをいただきました。
せめて、せめてですよ、こちら側の名前をはっきり記載してメールをください。
そうしないと、誰も電話かけたり、お金をだまって振込しませんよ。


| | コメント (0)

2017/04/05

ビットコイン

一時期危ないことになっていたビットコイン。
安全性が増したことからビックカメラが店舗で導入するそうです。
これからは国が補償する貨幣よりも、決済の方法として主流になっていくのかな・・・。
良くわかりませんが。

ただ、今の自分には必要なさそうです。

| | コメント (0)

2017/04/04

非常に不愉快

ラモス氏が記者会見を開いたそうで。
脳梗塞から復帰してリハビリ中とのこと。ともかくここまで回復したのは良かったと思います。
ただ、記者会見で気になることを言っていました。
なんだかレッズの監督をやりたいとかほざいています。
正直、言論の自由が保障されているので、勝手に言っても良いのですが、非常に不愉快な気持ちになりました。
ネタでも言ってほしくないです。
監督やっていたようですが、上手く行った試しがないような。
松木氏と一緒に解説でもやっていれば良いのに。

| | コメント (0)

2017/04/03

7点

今日発売のエルゴラッソ。
高評価はやっぱり柏木でした。評点は7でした。
レッズの選手たちは軒並み6か6.5でした。快勝すると評価も上がりますね。
柏木と同じ評点7を得たのがミシャ監督でした。
ハーフタイムに大きな声で叱責したのと、武藤に交代して駒井を入れてボランチで使ったのがドンピシャではまったのが評価されました。
やっぱり選手交代は大切です。

| | コメント (0)

2017/04/02

第5節が終わって

Jリーグも第5節が終了し、順位が出てきました。
神戸が負けたために勝ちつづけているチームがなくなりました。
無敗のチームはガンバだけです。
意外なのは広島が17位と低迷していることと、大宮が勝ち点0ということですかね。
序盤戦とはいえ、これはこれで危ない状況かも。

| | コメント (0)

« 2017年3月26日 - 2017年4月1日 | トップページ | 2017年4月9日 - 2017年4月15日 »