« 2017年4月2日 - 2017年4月8日 | トップページ | 2017年4月16日 - 2017年4月22日 »

2017/04/15

なんだかなー

仕事でトラブって土曜日出勤。
なんか不愉快です。
なんかこの気持ちのやり場がないのが・・・。
まあ、時間が解決してくれればと思っています。

でも明日は味スタに行きます。

| | コメント (0)

2017/04/13

ACミランが中国の投資グループに売却

あのACミランが中国の投資グループに売却されたそうです。
あれだけの名門チームが売却の憂き目ですか。
なんか時代の流れを感じてしまいます。
おかしな方向に向かっているミラン。これ以上、おかしな方向に行かなければ良いな、と思ってしまいました。

| | コメント (0)

2017/04/12

オイ、ココログ

ココログ、なんか最近調子が良くないですよ。
せっかく書いた記事が飛びます。
通信回線エラーとかで。
でもエラーは出ていませんでした。
どーなってるんだか。

| | コメント (0)

2017/04/11

グループ首位

ラファエル・シルバが決めて、西川がPKを止めて、1-0で勝利!
こんなゲームが火曜日のナイトゲームとは、いやはや残念です。
ちゃんと動く映像はGGRまで無理かな?
これでグループ首位。良い感じになってきましたよ。

| | コメント (0)

2017/04/10

ポテトチップス危機

昨年の夏、北海道に台風が直撃したためにジャガイモが不作になっていまい、ポテトチップス販売終了や休止の危機になっています。
確かにジャガイモが高いらしい。というか、ないみたい。
困ったものです。
あれだけの食材だからね・・・。

| | コメント (0)

2017/04/09

映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』

今回も4DX版で見てきました、攻殻機動隊の実写映画。

描かれている世界観はブレードランナーに近い感じがいました。強力ワカモトのCMこそやっていませんでしたが、似たような立体映像のCMが街角で流れているところとかが似ていました。

ストーリー的には原作やアニメとは多少異なりました。
でも単発の映画としては良い方だと思います。
今の技術で実写でできる最大限頑張った感じが出ていました。

それよりも何よりも、やっぱり攻殻機動隊シリーズはアニメで嵌まった自分としては、少佐は田中敦子、バトーは大塚明夫、トグサは山寺宏一じゃないとスッキリ来ないので、今回は吹き替え版を見て正解だったと思います。
それがあったから、攻殻の世界観に浸れたなんでしょう。

続編ができてもおかしくない展開で終わりにしていました。

| | コメント (0)

« 2017年4月2日 - 2017年4月8日 | トップページ | 2017年4月16日 - 2017年4月22日 »