« 2017年4月9日 - 2017年4月15日 | トップページ | 2017年4月23日 - 2017年4月29日 »

2017/04/22

いい感じ

いい感じ

暑くもなく寒くもなく、いい感じの天気です。

| | コメント (0)

2017/04/20

なかなか凄い人物

今回、日本郵政が数千億円規模の赤字が出るそうです。
なんでも郵政が買収したオーストラリアの運送会社が業績不振になってしまったから、とのこと。
この買収劇に絡んでいたのが、西室泰三という人物。
この方、慶応大学卒業後、カナダへ留学し、その後東芝に。
東芝のTOPになってから、粉飾決算やら総会屋への利益供与やらの不祥事を連発。東京証券取引所の会長職中には、ライブドアショックやら株式大量誤発注事件などを起こしています。
そして今回の郵政での買収失敗劇。この時期に西室氏が買収劇にどのくらい関与していたのかはわかりません。ただ郵政にいただけかもしれません。
こういう人って、ある意味凄いです。桃鉄のキングボンビーくらいの疫病神です。しくじり先生に出ないかな・・・。

| | コメント (0)

2017/04/19

ビックカメラがアキバに

今年の9月に秋葉原にビックカメラが進出するとのこと。
ソフマップ本館がビックカメラになるらしい。
ただビックカメラ、どうなんですかね?
ヨドバシが駅前にドーンとあるのに。
まあ、なんらかの勝算があるから進出するんでしょうけど。
サトームセンとか石丸電気、ロケットとかがあったアキバも今や昔。ホント、変わりましたよ、アキバ。

| | コメント (0)

2017/04/18

特長だせず

FC東京戦におけるエルゴラッソでの評点。
特長を出せなかったという理由で、菊池が5点という評価でした。
負けた瓦斯の選手の中でも低い点だっただけに、エルゴラ菊地記者の期待を込めての評価だと思います。
いつも評価が悪い森脇が6.5となかなかの評点だったのには、良い傾向ではないでしょうか。
そうそう、MOMは得点を決めた興梠(7.0)でした。

| | コメント (0)

2017/04/17

対FC東京戦:結果を出す

FC東京0-1浦和
得点者
15分 興梠
観衆 38,248人
P4160015
今回は味スタのバックスタンド上部で観戦。
やっぱり4万人近く入ると結構入っている感じになります。

さて、試合ですが、簡単に。
先発で菊地が右サイドで先発しました。
良く言えば、がむしゃらにスプリントをしていました。(悪く言えば、空回り)自分はかなり頑張っている印象がありましたが、いかんせん点に絡むこともなく、後半早々に関根と交代になってしまったのは残念でした。今後チャンスがあるかどうかわかりませんが、頑張ってほしいです。昨シーズンの駒井もフィットするのに時間かかりましたから。

先制したカタチは良い感じです。
ラファエル・シルバからのパスを受けた興梠が体勢が崩れながらもゴールを決めました。この2人のコンビネーションはまだ成熟しそうな感じがするので、この2人の息が合って来たら、どんな攻撃のバリエーションが出てくるのか楽しみになります。

この試合、決定的なチャンスは瓦斯の方が多かったのですが、それをしっかり0に抑えた守備陣は良くやったと思います。
ゴールポストに2回助けてもらいましたが、それでも無失点は無失点。
内容がさほど良くなくても、それなりの結果を出してしまう。
良い傾向だと思います。

P4160021

ただこの連戦。選手たちには少し応えた感じがしたので、しっかりリカバリーして次節に向かってほしいです。

| | コメント (0)

2017/04/16

味スタ

味スタ

味スタに来ました。

初夏ですな。

| | コメント (0)

« 2017年4月9日 - 2017年4月15日 | トップページ | 2017年4月23日 - 2017年4月29日 »