« 2017年4月16日 - 2017年4月22日 | トップページ | 2017年4月30日 - 2017年5月6日 »

2017/04/29

ったく

ゴールデンウィークのアタマから、仕事の関係で、代々木公園に来ています。

すげー、つまんない。

偉そうな人が話をしていますが、なんか響きません。


もう、帰りたい。

| | コメント (0)

2017/04/27

連休前

GW前なので、いろいろ忙しいです。
うーん、やっぱり休み前ってこんな感じなのかな?
まあ、適当に頑張りますよ。

| | コメント (0)

2017/04/26

圧勝だけど

今回のACL、シドニー戦は、TVで途中から観戦。
確かにスコアー的には圧勝しましたが、なんかそんなに余裕だったか、というとそうでもないような。
特に1点取られてから、ラファエルが得点するまでの間は、なんだか不穏な空気感がありました。
ACLに出てくるチームなので、少しでも隙を見せると不味い、ということでしょう。
あと楽勝ムードではなかったのは、関根とズラタンが予定通りの交代ではなく、ケガによる退場だったからですかね。(武藤の交代も怪しいところ)
ともかく、大宮とのAWAYゲームに向けて、気持ちを切り替えていきましょう。

| | コメント (0)

2017/04/25

マニア向け

自分の好きな映画はスターウォーズシリーズです。
でも今回の商品には手が出ません。
田中貴金属ジュエリーでダースベーダーの原寸大のマスクを販売するそうです。
元ネタは日刊スポーツのコレです。
もし現金があったとしても購入しないかな・・・。
でも買う人いそうなだ。

| | コメント (0)

2017/04/24

関根も凄いが

本日発売のエルゴラ。
対札幌戦のMOMは関根でした。評点は6.5。
得点した興梠・ラファエルも6.5も同評価でした。
関根あたりが活躍してくれると非常に嬉しい限りです。右でも左でもできるから。

それ以上に高評価だったのは磐田の中村俊輔選手の7点。ちなみに名波監督も7点。
鹿島を叩いてくれたのは自分も高評価です。

関根も凄いが俊輔も凄いですね。

| | コメント (0)

2017/04/23

対札幌戦:内容は引き分け。いや、負けかな。

浦和3-2札幌
得点者
20分 ラファエル・シルバ
34分 兵藤慎剛
40分 関根貴大
74分 興梠慎三
87分 福森晃斗
観衆 36,880人
P4220028

この試合、ゴール裏はハバネロから始まりました。

試合については、BS1やテレ玉でも生中継があったので省略します。

この試合については、もう少し楽できるかと思いましたが、なかなか上手く行きませんでした。上手く行かなかった理由は、興梠のシュートが決まらなかったことでしょう。
前半15分のループシュートしかり、後半22分のクロスバー直撃のシュートしかり。まあ、惜しかったのは間違いないのですが。
何と言っても試合後、内容が悪かったのを忖度したのか、興梠や阿部などの一部の選手は歌わずにロッカールームに帰ろうとしたくらいですから。
これを考えると昇格した札幌に対して内容が悪かった、ということを端的に表していると思います。試合には勝ったけど、内容は引き分け、むしろ負けというのが選手たちの感想なのでしょうね。
攻撃陣は3点取ったので良いかと思われますが、守備陣が良くなかったところでしょう。1失点目はオフサイドみたいな感じになったけど、どうなのしょう。オフサイドの取り損ないなのかもしれませんが。あの失点後、バックスタンド側の副審に槙野が抗議していましたが、イエローをもらわなくて良かったですよ。主審まで駆け寄ったから、あんまり酷いとどーでもいいカードもらっちゃいますから。自重してほしいです。
P4220038

ともかく、内容が悪くても勝ち点3を積み重ねた。こういう事が大切ですよ、ホントに。

| | コメント (0)

« 2017年4月16日 - 2017年4月22日 | トップページ | 2017年4月30日 - 2017年5月6日 »