« 2017年4月23日 - 2017年4月29日 | トップページ | 2017年5月7日 - 2017年5月13日 »

2017/05/06

軒並み5か5.5

対鹿島戦のことを書いたエルゴラッソ。
1面には「常勝、鹿島」と大きな文字が躍っていました。
選手の評価も5か5.5という低評価です。
前回の大宮戦も同じような感じだったから、これは完全にチームマネージメントが失敗だったということの評価なのでしょう。

1度ACLのFCソウル戦が入って、新潟との対戦。
スタメンの大幅変更も含めて、良いマネージメントをしてほしいものです。

| | コメント (0)

2017/05/05

森脇の発言

鹿島戦の後半35分くらいにあった、浦和と鹿島の選手がもみ合いになった場面。
あのとき、反対側のゴール裏から見ていた自分としては、鹿島っている場面で、そのときの対応で選手間で手が出たとかそのレベルの話だと思っていました。
ただ新聞各紙の報道によると、森脇の侮辱発言があったかどうかが問題になっています。
正直ピッチレベルにはいないので、このいざこざの真実はわかりません。
発言ウンヌンもありますが、あの時間帯で鹿島っている状況を作られたことが問題だと思っています。
P5040018
それは置いておいて。

以前から森脇から試合中に侮辱発言があった、との証言があります。
心理戦もあるのでしょうが、クラブが“SPORTS for PEACE”を掲げている以上、厳正な対処が必要でしょう。


| | コメント (0)

対鹿島戦:惨敗

浦和0-1鹿島
得点者
24分 金崎
観衆 57,447人

P5040011
この試合、ゴール裏はハバネロで選手を出迎えました。
そしてファミリー旗とヴィジュアルで選手を後押ししました。

しかし結果は惨敗。
ともかくラストパスがなかなか通らない。特に後半、それが顕著でした。
惜しいと思ったのは、後半早々の宇賀神、那須、槙野のシュートでしょうか。でも公式でもこの3本しかシュートを打っていない、その時点で負けは確定だったのかもしれません。
大宮戦と比べて格段に良くなっていたのは、変なパワープレイなんかに出なかったことだけでしょうか。
柏木の代わりに青木、遠藤の代わりに那須が入りましたが、それなりに代役は果たしたかもしれませんが、結果がついてこないと、低評価になってしまいます。
P5040017
大宮相手のときには気持ちで負けた感じでしたが、今回はすべての面で負けてしまった感じがします。
チーム的には下降しているのかもしれませんが、これを立て直すのがチームスタッフだと思うので、本当に何とかしてほしいです。
このウノゼロの結果、かなり今後に影響しそうです。

余談ですが、矢島の優先順位ってかなり低いような気がしました。柏木が出られないなら、菊池よりもベンチにいなければならないと思うのですが、どうなんですかね。(まあ、長沢がいるから良いのかもしれませんけど。)

まとまらないので、近々見直しします。

| | コメント (0)

2017/05/04

早速の

早速の

今シーズン、早速のヤマ場が来てしまいました。

勝ち点3をとりましょう。

| | コメント (0)

2017/05/03

いやー

いやー

体力が落ちたような気がします。

| | コメント (0)

2017/05/01

7.5と5

対大宮戦の記事が載ったエルゴラッソ。
大宮の戦い方を称賛する記事になっていました。
評価も得点した茨田が7.5と高評価でMOMでした。
それと同じ7.5という評価を獲得していたのが渋谷監督。浦和対策が見事嵌まったことが評価されていました。
逆に5点と低評価だったのがミシャ監督。この差が勝敗を分けたのかもしれません。
ただレッズとしては、この負けを引きずることなく、鹿島戦に向かうことが必要なんでしょうね。
切り替えが上手く行くか、マネジメントに期待します。

| | コメント (0)

2017/04/30

対大宮戦:ここで負けるのかよ

大宮1-0浦和
得点者
63分 茨田陽生

まったく、どうなっているんだか。
今シーズン初の完封負け。それも最下位の大宮に。
確かに大宮は気合が入っていましたよ。並々ならぬ感じはAWAYゴール裏を狭めても作り出していました。
それでも、負けるか普通。

今回の敗因は、シュートの精度を欠いた。というよりも、大宮のDF陣に上手く守備をやられた感じがします。
ともかく枠外シュートが多かった。ラファも興梠も槙野も。
槙野なんか打つなよ、とか思っちゃいましたよ。

今シーズンは前半で得点とらないと苦しくなっちゃう展開が多くなるかもしれません。
先制点ですよ、やっぱり。
なんか試合後すぐに書いていて、落ち着いていないから荒れた感じになっちゃいました。

時間をおいて振り返りたいです。

| | コメント (0)

« 2017年4月23日 - 2017年4月29日 | トップページ | 2017年5月7日 - 2017年5月13日 »