« 2017年4月30日 - 2017年5月6日 | トップページ | 2017年5月14日 - 2017年5月20日 »

2017/05/13

ガリガリガリクソン

ガリガリガリクソン、飲酒運転だか酒気帯び運転だかで逮捕されました。
あらびき団の頃から知っている芸人だけに残念な気持ちになりました。
やってしまったことは仕方ないので、反省してほしいです。

| | コメント (0)

2017/05/11

定期預金の利息

今回、定期預金をしている金融機関から圧着ハガキにて定期預金に関する現状の報告がありました。
今の定期預金、年率0.01%しか利息が付きません。
これじゃー、と思いまして、他の資産運用を考え始めました。
上手く行ったら書き込みでもしようかと思います。

| | コメント (0)

2017/05/10

負けたけど首位通過

FCソウルに負けちゃいましたが、上海上港がシドニーに負けたため、首位通過してしまいました。
レギュラーを大幅に変更したためかもしれませんが、3試合連続無得点の3連敗。
決して良い流れではありませんが、梅崎や高木が戻ってきたことは喜ばしい事だと思います。
動く画ではGGR待ちですね。

| | コメント (0)

2017/05/09

2試合出場停止

5月4日の対鹿島戦での侮辱発言問題で、Jリーグが森脇選手に対して2試合の出場停止処分を科しました。
この処分を受けたということは、一般的にはレオシルバ選手に対して差別的発言を行なったと見ますよね。
自分としては、昨シーズンのCSに負けたときに、号泣しながらTVインタビューに応対していた森脇を見ると、どうしても肩を持ちたくなります。
なので、今回の処分は他サポの方々とか一般の方々からは軽いと思われるでしょうが、自分としては妥当なものだと思っています。
この2試合の出場停止が良い方向に変われば良いですね。

| | コメント (1)

2017/05/08

連休明け

連休明けの5月8日、なんとなくですが、火曜日のような気がしてなりませんでした。
まあ、大抵連休明けだと月曜が最終日という感覚がどこかにあるんでしょうね。
いやー、今週は長く感じますな。

| | コメント (0)

2017/05/07

Minori Chihara Live Tour 2017 ~Take The Offensive~

5月5日、こどもの日。
お台場に行ってきました。
人がもう多すぎでした。
そんなこんなで、Minori Chihara Live Tour 2017 ~Take The Offensive~に参加してきました。
セットリストは、ココのサイトを参照してください。

確かに攻めているセットリストでした。
自分は2階の指定席だった(1階の立ち見密集スペースではない)ので、受け取った空気感が少し違うかもしれません。それでも良い感じで熱くなれましたし、良いライブだったと思います。でも欲を言うなら、10周年の武道館ライブの方が、攻めている感じがしました。
でも1番感じたのは、茅原実里というアーティストが歌に、というかライブに対して真摯に取り組んでいるのを再確認させてくれたライブでした。

| | コメント (0)

« 2017年4月30日 - 2017年5月6日 | トップページ | 2017年5月14日 - 2017年5月20日 »