« 2017年1月1日 - 2017年1月7日 | トップページ | 2017年1月15日 - 2017年1月21日 »

2017/01/14

寒い

寒いです。
ヤバイです。
なんか風邪気味です。
なので、レッズフェスタは仕事の都合もあるので、不参加です。
(「なので」の使い方が変ですけど。)

| | コメント (0)

2017/01/12

これで終了か

選手の背番号まで発表されたということは、これでシーズンスタート時の補強は終了ということでしょうか。
2番と11番が空き番なのは気になりますが、もうないような感じです。
こうみるとDFの補強が少ないような気がします。
昨シーズン時々あった宇賀神のDF起用が常態化しそうです。
どう使うかはミシャ次第ですけどね。

| | コメント (0)

2017/01/11

新ユニフォーム

今シーズンのユニフォームが発表されました。
なんかイマイチですなー。
特にAWAYユニ。蛍光イエローって。シンプルに白の方が良かったです。
でも今回は25周年のユニだから、買います。
国内用にしようかな・・・。

| | コメント (0)

2017/01/10

マジか

高木俊幸選手が疲労骨折していて、本日1月10日に手術したとのこと。
マジですか。
全治3か月、ということは順調に回復して4月復帰というところでしょうか。
昨シーズン、良い活躍をしていただけに、残念です。

| | コメント (0)

2017/01/09

マリノス

中村俊輔選手が横浜Fマリノスからジュビロ磐田に完全移籍しました。
マリノスって、フロントが上手く行ってないようですね。
今回も引き留め工作に失敗したのとか、チームの強化方針も上手く行ってないようで。
(まあ、上手く行ってない印象を受けるのはマリノスだけではないですけど。)
名古屋も降格した要因の1つにまとまりのなさだったので、もしかしてマリノスも。
その前にレッズは大丈夫か。

| | コメント (0)

2017/01/08

映画『この世界の片隅に』

前評判が良かったので見に行ってきました。
確かに良い映画でした。今までの戦争映画とは違う感じで良かったです。
アニメでしか描けない原爆投下前の広島の風景とかが描かれていて新鮮でした。
新鮮と言えば、能年玲奈から改名したのんが声優として失敗していなかったのは良かったです。いつぞやの庵野ショックがなかっただけに。

| | コメント (0)

« 2017年1月1日 - 2017年1月7日 | トップページ | 2017年1月15日 - 2017年1月21日 »