« 2017年5月7日 - 2017年5月13日 | トップページ | 2017年5月21日 - 2017年5月27日 »

2017/05/20

暑い

暑い

もう夏です。
暑いです。

ちょっと大変な試合になりそうです。

| | コメント (0)

2017/05/18

腰が

腰が痛いです。
またやっちまいました。
暫くは安静かな・・・。

| | コメント (0)

2017/05/17

第三者として

なんだかJ1で16位とJ2で3位のチームの入れ替え戦を来季復活させるかも、というニュースがありました。
J1チームは賛成、J2チームは反対ということ。
当然の結果ですよ。
この入れ替え戦、第三者として見ている分には面白いけど、当事者にはなりたくないですね。

| | コメント (0)

2017/05/16

参考程度

今回の新潟戦。
エルゴラッソの評価だとMOMは武藤で評点が6.5。
確かに武藤は良かったと思います。同点ゴールを決めるし、攻撃のキーにもなっていました。なおかつ後半宇賀神が下がった後は、ボランチまでこなしていましたから。
それと同じ評価だったのがミシャ監督。正直、武藤のボランチ作戦とか、柏木の代役をさせるためにも矢島を投入しないとか、素人の自分からしたら疑問符が付くような采配のような気がします。
評価した人がレッズ担当の菊地さんじゃないから仕方ないのかな。参考程度なのかな。

| | コメント (0)

2017/05/15

またかよ

帰りに人身事故で足止めです。

またですか。
月曜日からやられました。

| | コメント (0)

2017/05/14

対新潟戦:試合の入り方

新潟1-6浦和
得点者
2分 鈴木武蔵
6分 武藤雄樹
20分 興梠慎三
31分 槙野智章
43分 OWN GOAL
45+1分 関根貴大
47分 遠藤 航

スコアー的には大勝ですが、不満が残る試合でした。

まず第1に試合の入り方が非常に悪かった。
だから前半2分に失点してしまいました。
鈴木武蔵にヘディングを許してしまって、西川の超えてのゴール。なんだかなー、という失点でした。
だたその4分後に同点に追いついたのは、良かったと思います。武藤の同点ゴールのおかげで落ち着いて行きましたから。
第二に前半34分という早い時間帯にラフェエル・シルバが交代してしまったこと。この交代の理由が良くわからないのですが、コンディション不良なのか、ケガなのか、何なのか。非常に気になりました。まさか古巣の新潟相手に戦意喪失とかではないですよね。
第三に後半2分に遠藤が得点したあとに得点できなかったこと。これで勝負の趨勢は決まってしまいましたが、それでも後半も得点することを意識してほしかったです。まあ、ケガ明けの柏木を交代させたり、慣れないDFで出場した宇賀神を交代したのは良かったのではないでしょうか。

不満ばっかりあげても仕方ないから、良かった点も。
関根の前半アディショイナルタイムでのカウンターからの得点とか、武藤と興梠のサイドから切り崩しての得点は良かったです。今後もこういう攻撃をしていってほしいと思いました。

ただ新潟、かなり危ないような気がしました。
試合の入り方は良かっただけに、その後がチョット・・・。

まあ、こちらも他チームのことを気にしていられる立場ではないので、1試合1試合しっかり闘っていきましょう。

| | コメント (0)

« 2017年5月7日 - 2017年5月13日 | トップページ | 2017年5月21日 - 2017年5月27日 »