« 2017年5月14日 - 2017年5月20日 | トップページ | 2017年5月28日 - 2017年6月3日 »

2017/05/27

16年度クラブ経営情報

Jリーグが2016年度クラブの経営情報を発表しました。
これを見るとレッズの人件費が23億8100万円でTOPでした。
昨シーズンはリーグ戦年間最多勝ち点を獲得したので、それに似合う経費だったのでしょう。(ただ優勝はしていないので、ノンタイトルですが)
営業収入や入場料収入でもTOPでした。
実際には比較が昨シーズンなので、入場料収入は数字的には増えていますが、ピーク時と比較したら明らかに減っていますよね。4万入れば多い方になっていますから。
誰か誘ってスタジアムに行くのが良いのかな。

| | コメント (0)

2017/05/25

マジか

今回の代表に宇賀神が選出されました。
マジですか。
正直、驚きです。
代表に無縁そうな宇賀神が選出されたことにうれしさを感じます。

ただ、試合には出られないんだろうな・・・。

| | コメント (0)

2017/05/24

2-0って

ACLラウンド16の1stレグ、済州ユナイテッドに負けました。
ここ1番に弱いレッズがまた出てしまいましたね。
AWAYで2-0は痛いです。せめて1失点で切り抜けてほしかった。
今シーズン、リーグかACL獲れなかったら、ミシャ監督の交代も視野に入れた方が良いような気が・・・。

| | コメント (0)

2017/05/23

映画『メッセージ』

映画『メッセージ』。
見てきました。公開3日目の日曜日に。
劇場の入りは半分くらい入っていました。
映画の内容ですが、SF映画というよりも哲学みたいな映画でした。
7本脚の宇宙人と接触すると時間軸が変わってくるという話で良いのかな?
こういうSF映画で思い出したのは、スタンリー・キューブリック監督の『2001年宇宙の旅』でした。
ともかく、見たときの気分で感想が変わるような映画でした。

| | コメント (0)

2017/05/22

改善点

土曜日の清水戦、ミシャ監督曰く「2点差をつけて、多くの選手の運動量が落ちた」とのこと。
この辺りが課題なんでしょうね。良く言えば攻撃姿勢を崩さないイケイケのスタイル、悪く言えば試合を終わらせる考えがない、というところでしょうか。
監督が押しているシステムを守ることが第一になっているのかな。
自分なんかよりも、サッカー経験や知識がある人はどう見ているのか、興味があります。
確かミシャ監督2年目も、1失点すると立て続けにやられた記憶があります。今も昔も改善点は変わらないのかな。運動量が落ちるのといい、イケイケのスタイルを貫くといい。

| | コメント (0)

2017/05/21

対清水戦:勝ち点2を落とす

浦和3-3清水
得点者
24分 興梠慎三
57分 興梠慎三
64分 鄭大世
69分 鄭大世
71分 チアゴ アウベス
74分 興梠慎三
観衆 33,458人

P5040012
正直、なんでこの試合引き分けてしまったのか。
結局は守備が整っていなかったのが、原因なのでしょう。
興梠が2点とった時点で逃げ切らないといけないかと。
確かに森脇が出場停止で、宇賀神が代役でDFになったこともあるんでしょう。気候が暑くなってしまったのもあるのでしょう。
それでも、相手は今シーズン昇格してきた清水ですよ。

1点目は興梠のオーバーヘッドシュート。あんなのキャプテン翼でしか見たことないです。自分は実際ゴールが決まったオーバーヘッドは初めて見ました。
こういうのが決まったら、勝ち試合にしないと。
まあ、清水の1点目もかなりのゴラッソだと思います。伊達に鄭大世も北朝鮮代表としてワールドカップに出場していないとも思いましたよ。
それでも抑えなきゃ。結局、守備陣が甘いから一時逆転いうことになるわけで。

DFと言えば、槙野。セットプレイでシュート打てるのは良いのですが、決めてほしいです。コーナーキックがカウンターを喰らうというピンチになっちゃうチームから良くなったと思いますが。

逆転されても、その3分後にしっかり追いついたのは評価します。それも興梠のハットトリックで。
その後も、ズラタンを投入し、足が攣った柏木に代えて矢島を投入しましたが、上手く行かずタイムアップ。
P5200034

こういう試合、勝てないのは痛すぎですよ。
負けていた試合で勝ち点1を拾ったから評価する人もいるでしょうが、自分は勝ち点2を落としたと思っています。

P5200037

もう上手くまとまらないです。というよりも、考えが上手く表現できません。
明日以降に書き込みします。

| | コメント (0)

« 2017年5月14日 - 2017年5月20日 | トップページ | 2017年5月28日 - 2017年6月3日 »