« 2017年5月21日 - 2017年5月27日 | トップページ | 2017年6月4日 - 2017年6月10日 »

2017/06/02

高評価

エルゴラッソに載っている対済州戦の評価。
軒並み6.5から7.5という高評価でした。
勝ち越しゴールのクロスを上げるまで全くダメだった高木にも6.5の高評価。
そうしたら、守備で0で抑えて攻撃では勝ち越しゴールを決めた森脇はMOMの7.5です。
菊地記者のお手盛り的な評点かもしれませんが、いつもレッズの評点をしている方が高評価ということは、それだけ良いゲームだったんでしょう。
日曜日のリーグ戦も、良い評価が続くように頑張ってほしいです。

| | コメント (0)

2017/06/01

注目

今回の済州戦、試合よりも試合後の方が注目されています。
それはそうですよね、試合後にレッドカードが出たり、ベンチの選手がバックスタンド側のところまでしゃしゃり出てきてエルボーするとか、普通じゃ考えられないです。
こういうのが韓国クオルティーとは思いたくないですが・・・。
今回の処置、旭日旗以上に厳しいものにできるのかな。喧嘩両成敗とか、訳の分からない処置だけはご勘弁いただきたいです。

| | コメント (0)

2017/05/31

ACLラウンド16 セカンドレグ

浦和3-0済州
得点者
18分 興梠慎三
33分 李 忠成
114分 森脇良太

本日は後半からTV観戦。
なので得点の場面は、森脇のゴールしか見ていません。

正直、関根とズラタンが代わった時点で負けかと思いましたよ。
それでも散々当たりのなかった高木のクロスから森脇が決勝点を決めたときは、雄たけびをあげてしまいまた。

でも延長後半アディショアルタイム、鹿島るレッズに対して、済州側の選手が出てきて一発退場やら、試合終了後何やらとんでもないもみ合いになっていたりとか、なんだか後味が凄く悪い試合になってしまいましたね。
その際、槙野がロッカールームに逃げる騒ぎになったみたいですが、いったい、何が、どうして、こうなったのか良くわかりません。現地にいた方のコメント等を見て行きたいと思います。

まあ、ともかくこれでベスト8です。体力的にもきつくなりますが、頑張っていきましょう。

| | コメント (0)

2017/05/29

ザンビア

なんだかアフリカのザンビアに巨大飛行物体が現れたとのこと。
写真を見ましたが、自分が以前から知っていたアダムスキー型とかではないので、それほど興味がわきませんでした。
でもイカというか、タコというか、なんとも不思議な飛行物体です。
まあ、吉兆だったら良いんだけど、そうでもなそうですね。

| | コメント (0)

2017/05/28

ここ最近

GW明けからでしょうか。
迷惑メールの数が急激に減っています。
非常に嬉しい限りです。
いままで削除するのにも面倒なほど届いていたくらいなのに。

| | コメント (0)

« 2017年5月21日 - 2017年5月27日 | トップページ | 2017年6月4日 - 2017年6月10日 »