« 2017年5月28日 - 2017年6月3日 | トップページ | 2017年6月11日 - 2017年6月17日 »

2017/06/10

思った以上に軽い

例の済州戦での罰則がACLから発表されました。
済州にかなり重い厳罰が下されるかと思いましたが、思った以上に軽かったです。
というか、AFCが韓国のチームに対して厳罰を望む方がおかしいのかも知れません。
そんでもって浦和にも罰金制裁ですか。まったくどうかしていますよ。
ともかく、これ以上揉めても仕方ないので、この辺が落としどころなんでしょうね、たぶん。
今後JFAも政治力を身に着けてほしいところです。

| | コメント (0)

2017/06/07

シリアと引き分け

最終予選A組で戦っているシリア。
あの国内情勢の中、よく最終予選まで勝ち上がっていると思います。
でも思ったのは、海外組は帰国して調整していたのに引き分けってどういうことですか。
このままだと危機感しか残りませんでした。
まあ、勝ち点3を獲るのが最終予選ですから、ワールドカップ出場というのがミッションをクリアーできれば文句は言いませんが、これは文句が出てきそうな感じです。
今後のJリーグのためにもイラクには勝ってください。お願いします。

| | コメント (0)

2017/06/06

フロンターレか

ACLの準々決勝の相手が川崎フロンターレに決定しました。
遠征疲れがない分、楽なのかもしれません。
ただ油断できない相手なので、第1戦の後は引き分けた清水と第2戦の後は先日負けた柏との対戦。
なかなかの過密日程の中、上手く戦ってほしいです。

| | コメント (0)

2017/06/05

フル出場記録がSTOP

阿部勇樹選手のリーグ戦フル出場記録が止まりました。
正直、今シーズンも過密日程の中、ミシャ監督がこのフル出場記録にこだわって、阿部選手自体のパフォーマンスが落ちてしまったら意味がないので、この決断は良かったと思っています。
ただその控える選手が青木選手だけになってしまっている現状には不満です。
矢島や長澤、伊藤を辺りの成長させるというスタンスで試合(もしくはベンチに)おいてほしいです。

| | コメント (0)

2017/06/04

対柏戦:苦しい展開

柏1-0浦和
得点者
45+1分 中川

選手は水曜日に120分間闘ってからのこのゲーム。
確かに体は重そうに感じましたが、それでも策がなかった訳ではないようで。いつもよりも守備的にゲームを進めていたと思います。
でも失点は、嫌な時間帯に決められてしまいました。この辺がこの試合、苦しくしちゃったんでしょう。
そんでもって後半早々、PKをGETしましたが、興梠が失敗。これで試合がますます苦しくなっちゃいました。
連続フルタイム出場の阿部を下げて青木投入となりましたが、結果論ですが、この交代上手く行きませんでしたね。残念です。
ターンオーバーまではいかなくても、交代で休ませたり起用したりすることは必要なことと感じました。

この前の済州戦が良かっただけに、この敗戦、尾を引かなければ良いけど。

| | コメント (0)

« 2017年5月28日 - 2017年6月3日 | トップページ | 2017年6月11日 - 2017年6月17日 »