« 2017年6月18日 - 2017年6月24日 | トップページ | 2017年7月2日 - 2017年7月8日 »

2017/07/01

疲れる試合

非常に疲れる試合でした。
まだ非常ベルは警報レベルで鳴っています。

明日にでもまとめます。

| | コメント (0)

2017/06/29

迷惑

この前のサガン鳥栖戦。
ベアスタでボランティアスタッフに暴力行為をしたレッズサポーターに今シーズンの入場禁止処分が科されました。レッズサポ側だけ処分が下されたということは、レッズサポだけが悪いということでしょう。
今回、どのような時間、場所、状況でこのようなことが起こってしまったのか、見ていないのでわかりません。
わからないのですが、言わせてください。
毎回思うのですが、なんでこういう輩のために多くの人が非常に迷惑を被ります。クラブ関係者はもちろん、自分のようにレッズサポを周りに言っている人間も。1人のバカのためにこちらがいい迷惑を被ります。
いい加減、自重してもらえませんか。お願いいたします。

| | コメント (0)

2017/06/28

ミシャの出来次第?

エルゴラの採点。
今回は鳥栖担当の記者が採点していたため、レッズ側は参考程度になるかと思いますが、鳥栖の監督フィッカデンテイの評点は7.対するミシャ監督は5という評価。
これを見ると、監督の出来次第でチームの勝ち星も変わるということなのかな?
次節の広島戦、いったいどんな動きになるか非常に興味があります。メンバーを替えてくるのかな。替えてきてほしいな、と思っています。

| | コメント (0)

2017/06/27

落としどころ

サッカー解説者であり、浦和ウォッチャーの湯浅健二さん。
湯浅さんは鳥栖戦を受けて、HPでレビューを公開していました。
湯浅さんは監督解任なんかは望んでいないようです。
自分なんかよりプロフェッショナルな方が発言している意見だから、正しい見方なんでしょうね。
でも現状を不満に思っている方々は多そうなので、どのような落としどころがあるのか、難しいところです。

| | コメント (0)

2017/06/26

非常事態

レッズの淵田社長が「現体制を支えていく」と明言されているようです。
なので、暫くはミシャ監督体制は続くのでしょう。
中位グループで良くやっている、J2に落ちなければOKという状況とは違いますからね。
試合の采配が悪いのか、補強の仕方が悪いのか、コンディション作りが悪いのか、何が悪いのか素人にはわかりませんが、結果がついてこない以上、非常事態なのかもしれません。
勝ち星1つで流れが変わるかもしれないので、次節は勝ってほしいです。

| | コメント (0)

2017/06/25

対鳥栖戦:3連敗

鳥栖2-1浦和
得点者
65分 小野裕二
90分 福田晃斗
90+5分 李 忠成

この試合、DAZNで観戦。
こんなにも画像が止まって、イライラが募るとは思わなかった。ストレスを感じました。

それ以上にストレスを感じたのは試合内容でした。
まあ、1失点目はCKからの失点だから、仕方がないような気もしますが、追加点をとられたのが痛かった。非常に痛かった。
レッズがなりふり構わずに攻撃していた矢先の失点でしたから。
しっかし、なんでこんなに崩壊しているのか?なぜ立て直しが上手く行かないのか?
こうなっちゃうとスタッフも何もできない感じになっちゃうんですかね。

この3連敗は優勝を諦めるレベルになっていると思います。
何にしても守れないのが明白になっているのに、それが改善できないのだから。
誰が悪いとか、どこをどうすればいいとかの問題ではなさそうです。チーム全体に漂う悪い雰囲気を払しょくするような補強とかが必要な気がしますよ。

このまま下位に沈みそうな感じがして、暗澹たる気分になります。

| | コメント (0)

« 2017年6月18日 - 2017年6月24日 | トップページ | 2017年7月2日 - 2017年7月8日 »