« 2017年7月30日 - 2017年8月5日 | トップページ | 2017年8月13日 - 2017年8月19日 »

2017/08/12

休みに入りましたが

休みに入りましたが、先週までの感じとは違い、まったくノープランな休みになっています。
まあ、こんな休みも必要だと思っていましたが、冷房による風邪を引いたみたいです。
しっかり喉まで痛いです。

| | コメント (0)

2017/08/10

対甲府戦:無失点勝利

甲府0-1浦和
得点者
19分 柏木

今回はDAZNで後半のみライブで見ました。
前半19分に柏木がなかなか素晴らしいループ気味のシュートを決めて先制。
この得点が活きました。
そのため守備にも余裕が生まれたんでしょう。
ロングボールとかクロスを弾き返すDF陣を見て安心しました。やれば出来るんだと。
確かに残留ラインにいつもいるチームかもしれませんが、その残留ラインのチーム並みに調子を落としているレッズですから。
でも、この無失点で切り抜けたことは今後の自信になってくれればいいかな。

| | コメント (0)

2017/08/09

MINORI CHIHARA LIVE 2017 “SUMMER DREAM 5”

今年も行ってきました。
8月の河口湖ステラシアターに。
P8060069

感想は、やっぱりこのステラシアターでのライブは面白い。
セットリストはこちらを参照してください。

しょっぱなから、フリドリとかありますか。反則に近いですよ。
NEO FANTASIAや会いたかった空、Contact 13thもなかなかの選曲だと思いました。
まあ、この場所で歌われるサンフラにはかなわないかもしれないんですけどね。

本人も来年もここでやりたいと言っていたので、その言葉を信じて準備しようと思います。

| | コメント (0)

2017/08/08

対大宮戦:サッカーにミスは付き物だが

浦和2-2大宮
得点者
26分 興梠慎三
66分 マテウス
69分 柏木陽介
88分 瀬川祐輔
観衆 45,411人

P8050060
今回は仕事の都合でシートチェンジを行い、メインアッパーにて観戦。

試合の詳細については、テレ玉とかでもライブでやっていたので、お任せします。
堀監督になっての初戦。
あんなつまらない失点がきっかけで勝てなかったのは残念です。
後半21分、宇賀神と遠藤の連携が悪くって、横パスを簡単にカットされて、というかプレゼントパスして得点を謙譲。非常に残念でしかありません。
まあ、勝てなかった要因は武藤が上手く決めなかったとかありますが、こんな凡ミスしていたら、勝てませんわな。

P8050066
サッカーにミスは付き物です。そのハプニングから起こる様々な動きを楽しむものなんでしょう、たぶん。
ただ、こういう凡ミスが散見されるとテンションが落ちます。コレが続くと観客動員数にも影響します。
なので、しっかりトレーニング時に修正していただきたいと思います。

| | コメント (0)

2017/08/07

関根、FCインゴルシュタット04へ移籍

先週といい、今週といい動きが多すぎです。
関根が FCインゴルシュタット04へ完全移籍するそうです。
自分の感想としては、長谷部くらいに試合に出て、関根自身が満足するまで帰ってくるな、というところです。
右でも左でもサイドで活躍できる選手です。レッズの戦力ダウンは確実ですが、なんとかして欲しいです。

大宮戦をまとめる前にこんな感じになるとは、早いなー。

| | コメント (0)

« 2017年7月30日 - 2017年8月5日 | トップページ | 2017年8月13日 - 2017年8月19日 »