« 2017年8月20日 - 2017年8月26日 | トップページ | 2017年9月3日 - 2017年9月9日 »

2017/08/31

ホッとしました。

正直、ホっとしました。
アジア最終予選、対オーストラリア戦。
この試合で分かったことは、名門チームに在籍していても試合に出られない実績のある選手よりも、Jやらそれほど名門でもないチームで試合に出ている選手を起用したほうが良い動きをするということです。
ただ、今回、この決断をしたハリル監督には敬意を表します。この決断はなかなかできないですよ。大迫がしっかりポストプレーができたのも大きいですが、一番大きかったのは井手口の先発起用。井手口の出来が秀逸だったので、日本が前線からプレスをかけてボール奪取できたり、パスが上手くつながりましたから。
まだこれを語るのは早いかもしれませんが、代表の世代交代が始まるのかもしれませんね。
本大会まで1年ありませんが、有望な若手選手が代表招集されればと思います。

| | コメント (0)

2017/08/30

スコアーよりも気になること

今回のルヴァンカップ、1stレグ。
セレッソとは引き分けだったようで。
スコアーよりも気になるのが、後半13分、マウリシオが足を痛めて交代したとのこと。
これって、やばくないですか。
ケガが長引かないことと、森脇の早期の復帰を期待します。

ったく、層の薄いDF陣からけが人かよ。

| | コメント (0)

2017/08/29

Jアラート

今日は非常に迷惑しました。
北朝鮮のミサイルには。
おかげで、母親と口論です。どこに逃げたら良いのかで。
もう勘弁してくださいよ。
なおかつ、Jアラートもうまく機能したとは言えない状態。
まあ、4分後には着弾しているんだろうだから、死んじゃいますよね、たぶん。
ほかにもフラストレーションがたまる一日でした。

| | コメント (0)

2017/08/28

代表ウィーク

負けられない戦いが始まります。
8月31日木曜日、対オーストラリア戦。
厳しい戦いになるかと思いますが、ここで勝ち点3を獲得してほしいです。
アジア最終予選、最後のホームゲーム。選出されたメンバーにはしっかり戦ってほしいです。
迷走している部分も多々あるかともいますが、勝つことによって払しょくできたり、改善できることもありますから。

| | コメント (0)

2017/08/27

対清水戦:逆転勝ち

清水1-2浦和
得点者
30分 角田
64分 遠藤
70分 ラファエル・シルバ

今回はDAZNで観戦。
DAZNでの中継、やっぱり止まることが何回かあります。まあ、シーズン当初と比べたら、良くなっているのかもしれませんが。

良くなっているものといえば、レッズの守備かな。一時期に比べたら、良くなってきていると思います。
ただ、CKからの失点はいただけないです。特にマークを外され、なおかつエスパルスの角田が決めたゴールを手助けしまった槙野に関しては、なぜ代表に選ばれるのかわからないくらいです。もしかしてムードメーカー的な感じなのかな。

こちらの攻撃陣が良かったのか、向こうの守備陣が悪かったのか微妙なところですが。
CKからの流れで、遠藤が上手く決めてくれたのと、興梠が上手く前でキープしてくれて、ラファが決めてくれたのが上手かったです。特に2点目のゴールは素晴らしかったです。

それ以上に、特筆したいのは、梅崎が戻ってきたこと。リーグ戦出場に関しては1年ぶりです。
本当に長いケガから戻ってきてくれてよかったです。ただでさえ選手層が薄くなってしまったレッズですから。

ともかく、勝ってよかった。
次はルヴァンカップのAWAYセレッソ戦。良いゲームを期待します。

| | コメント (0)

« 2017年8月20日 - 2017年8月26日 | トップページ | 2017年9月3日 - 2017年9月9日 »