« 2017年9月17日 - 2017年9月23日 | トップページ | 2017年10月1日 - 2017年10月7日 »

2017/09/30

7

エルゴラッソでの上海上港戦でのMOMは柏木でした。評点が7
久々の公式戦出場で結果を残しているのは、良いことだと思います。
この試合、もう1人7の選手が。それは上海のフッキです。化け物級のゴールが評価されていました。
フッキを抑えるのも必要ですが、オスカルも警戒しなければならない選手だと思いました。
セカンドレグ、しっかり勝ちに行ってほしいです。せめて先制点はとられないでほしいです。

| | コメント (0)

2017/09/28

ACL準決勝第1戦・対上海上港:上出来

上海1-1浦和
得点者
15分 フッキ
27分 柏木陽介

NNN24(初めてこのチャンネルを開いた)でTV観戦。
率直な感想を言うと、よくぞAWAYの地で引き分けた。上出来です。
前半15分にフッキの反則的な豪快なミドルシュートが決まって、先制されました。(まあ、お約束なんですけどね。)
そこからかなり苦戦するかと思われたのですが、前半27分、興梠の折り返しを柏木がボレーシュートを決めて同点に追いつきました。
その後、特に後半は危ない場面が多かったです。フッキのシュートとか、オスカルのFKがゴールポストに当たるとか。ただ得点を許さなかったのは素晴らしいの一言。運が良かった部分も多々あったと思います。

ともかく現地に行っていたサポーターの皆様、ヴィジュアルまでやっていた(TVにはよく映らなかった)ようで、本当にお疲れさまでした。

間髪置かずにAWAYの仙台戦。しっかり体を休めてほしいです。

| | コメント (0)

2017/09/27

なんかねー

今、私どもの会社で風邪が流行しています。
困ったものです。
まあ、ここのところの気温差とかが良くないんでしょうけど。
おかげでこちらも調子が悪いです。

| | コメント (0)

2017/09/26

立て直し

オフィシャルをはじめ、新聞などでも守備の立て直しの話が出ています。
でも実際には、立て直しが出来ていないのが現状です。
このまま今シーズンが終わりとなると、ただただ残念すぎるシーズンだったとしか言えません。
練習段階でのレッズの現状はわかりませんが、8月の代表のように動ける人をスタメンに使ってほしいです。
それだけでも違うような気がしますが。

| | コメント (0)

2017/09/25

放送禁止2017

今年も行ってきました、カンニング竹山が行なう単独公演。
放送禁止2017。
Dsc_0085

良い感じで仕上がっていました。
AKP3人の話とか、福岡のタクシーの話とか、炎上の話とか。
詳細は書けないのですが、面白かったです。
来年も期待しています。

| | コメント (0)

2017/09/24

対サガン鳥栖戦:安い

浦和2-2鳥栖
得点者
1分 田川亨介
74分 マウリシオ
80分 田川亨介
85分 武藤雄樹
観衆 29,557人

P9230009
試合経過なんかについては、ほかの方のブログでもなんでも見てください。
今回は愚痴しか思いつきません。
なんで開始1分も経過しないうちに失点するんだよ、まったく。
守備がしっかりしていないと、勝つのは難しくなるんですよ。それをわかっているんでしょうけど、非常にがっかりさせたらた出鼻での失点でした。
そんでもって、バランスが崩れたのか、攻撃はすれどゴールが決まる雰囲気がない時間が続きましたが、後半29分にCKからマウリシオがヘッドで決めて同点に。
その後がますます悪い。前目になったレッズをGK権田から前線にパスを出されて、矢島はクリアミスする、遠藤はポジショニングが悪い、西川は戻るのに精一杯という形で失点しました。というか、カウンター対策が上手くできていない時点でアウトなのかな・・・。
そこから本当に武藤のゴールで追いついたけど、勝てる気がしなかったクソゲームでした。

P9230016

まあ、負けなくてよかったとも言えますが、失点が安い、安すぎますよ。

もう、ACLでどれだけ上手くやれるかしか興味がなくなってきましたよ。それと宇賀神が本格復帰したときに、槙野をどのように扱うのか、非常に興味があります。

このまま、鹿島優勝なの?

| | コメント (0)

« 2017年9月17日 - 2017年9月23日 | トップページ | 2017年10月1日 - 2017年10月7日 »