« 2017年9月24日 - 2017年9月30日 | トップページ | 2017年10月8日 - 2017年10月14日 »

2017/10/06

やっぱり

面白くない試合をしましたね、代表は。
対戦相手選びにも難儀したのでしょうが、これじゃーテンションも上がらないんでしょうね。
前半あれだけ押していて点が取れないのは良くあることですが、なんだかなー、って感じがします。
今回の代表、ピークが8月のオーストラリア戦なんてことにならないようにしてほしいです。

| | コメント (0)

2017/10/05

明日なんだ

明日やるんですね、代表の親善試合。
親善試合だとなんだか盛り上がりに欠けますね。
しかし選手たちにとってはサバイバルなんでしょう。
うまくアピールしてほしいものです。

| | コメント (0)

2017/10/04

なんだか良くわからない

今回の衆議院解散に伴う総選挙。
なんだか良くわからない点が3つあります。

1点目、なんで解散したのか?
消費税の使い道を変更するため?まさか、それが本当の理由とは思っていないけど。

2点目、民進党だった人達がどこに所属しているのか?
先に民進党を離党した人が、今度は希望の党に先に入党したから威張っている状況になっていて、そんでもって後から来る人を選別している。政策とか思想とかよりも好き嫌いで選別していそうです。

3点目、自分基準になるけど、誰に投票しようか?
マジで悩みどころです。こればかりは答えがないですから。

徒然なるままに書いてみました。

| | コメント (0)

2017/10/03

ラファエル・シルバの評価

仙台戦、エルゴラッソの評価において1番良い評価だったのは興梠の7点でした。
上海とのAWAY戦のあとの中3日での試合にて、2ゴールの出来は素晴らしいです。
その中でラファエル・シルバの評価が6.5となかなかの高評価でした。ただ今のポジションでラファをこんなに高く評価して良いものなのか。守備をしてくれないサイドの選手って、どうなんでしょう。それなら、後半になってからのスーパーサブ的な役割で使うほうが良いような気が。
まあ、こんな所で言っていても、試合で使うのは監督ですからね。
今後改善されることを期待するしかないんでしょう。

| | コメント (0)

2017/10/02

キングオブコント2017:衝撃

今回のキングオブコント、かまいたちの優勝は納得のいくものでした。
1本目、2本目ともにしっかりと台本があって練られたコントでしたから。
ただにゃんこスターのネタには驚いた。衝撃でした。
審査員の人たちが難しい審査になったのは容易に想像できます。
にゃんこスターのネタはコントなのかどうかも怪しい。けど面白かったのは事実。ネタがあの方向のものしか見られなかったのが残念ですが。
今後、大塚愛の曲を聞くと、にゃんこスターの奇妙なダンスを思い出すようになるかも・・・。

| | コメント (0)

2017/10/01

対ベガルタ仙台戦:先制点が大きかった

仙台2-3浦和
得点者
26分 興梠慎三
49分 三田啓貴
60分 興梠慎三
82分 ラファエル・シルバ
88分 クリスラン

この試合はDAZNで観戦。
今回、画面が止まるなどのトラブルは2回くらい。だんだん良くなっていると思います。

さて試合ですが、上海戦とあまりスタメンが変わっていないのに驚きました。梅崎と長澤が入れ替わっただけですから。
五分五分という感じで試合が進んでいきました。正直、こんなにせめぎあった試合を仙台とやるとは思っていなかった、というか、前回の7-0があるのでもう少しレッズのほうが攻めるような展開かと思っていたので、意外でした。
それでも26分、柏木からのパスを興梠がヘディングで先制点を決めました。先制したのっていつ以来です?もうよく覚えていません。
その後、仙台に攻め込まれる場面もありましたが、攻撃をかわして1点リードで前半を終了します。

後半立ち上がりの4分、仙台の三田にミドルシュートを決められて1-1の同点に。
この時間帯が一番きつかったと思います。実際、かなり攻め込まれていましたから。
ここれレッズが頑張ります。後半14分に遠藤が仙台の選手とのボールの取り合いに競り勝ち、その遠藤からのクロスを興梠がヘディングで決めて1-2とします。しかし、遠藤の競り合いはファールを取られても仕方がないかもと思っていたので、かなり微妙だったような気もします。(試合終了後、ベガルタサポから審判団にブーイングが起きていましたから)
その後、仙台が野沢からクリスランを投入し、攻撃を強めてきました。そこでさく裂したのが、ラファのゴール。武藤と一緒にいい感じで決めていました。
ただこれで終わらないのが現状のレッズ。ここから仙台に押し込まれ、結果後半43分に左サイドからのクロスからクリスランに決められてしまいます。この時間帯、連戦続きで厳しいかと思いますが、残念な失点でした。
その後は押せ押せになった仙台の攻撃をなんとか凌いでタイムアップ。

第三者的な視点なら面白いゲームでしたが、レッズ視点としてはもう少し楽に勝てないかな、というところでした。
まあ、それが出来ないからこの順位なんでしょうけど。

| | コメント (0)

« 2017年9月24日 - 2017年9月30日 | トップページ | 2017年10月8日 - 2017年10月14日 »