« 2017年10月22日 - 2017年10月28日 | トップページ | 2017年11月5日 - 2017年11月11日 »

2017/11/04

流石は西村主審

本日のルヴァンカップ決勝。
移動中なのでLFを聞いていたのですが、64分の川崎Fの小林へ手を引っ掛けたかか掛けなかったで問題なったようで。
帰宅してVTR確認したら、あれはファールでしょ!それを流した西村主審、流石です。
まあ、あの場面でファールを取れるくらいなら、こんなに嫌われもしないでしょうに。
そもそも、この大一番に西村主審を起用したことが問題かも。
ただこれで明日の鹿島戦は担当しないことが判明したので良かったです。

| | コメント (0)

2017/11/03

なんとかGET

シーズンチケット優先枠で、ACL決勝のチケットの販売。
3日10時スタートでネットのみの販売。
最初の10分は窓口に入ることもできなかったです。
それでもなんとか必要枚数をGET出来ました。
これ、一般販売でどのくらい販売あるんだろう・・・。

| | コメント (0)

2017/11/01

西川、復調

今回のエルゴラッソにて、広島戦の評点。
MOMは6.5で西川でした。最後のビックセーブがかなり評価されていました。
他にも6.5の選手はいましたが、後は軒並み6点でした。
7以上の評点がないところをみると、やっぱり凡戦だったのかもしれません。
それでも代表に復帰し、MOMにも選出された西川は、復調してきたと捉えても良いのかもしれません。

| | コメント (0)

2017/10/31

何でこの時期

11月に行われるヨーロッパ遠征のメンバーが発表されました。
その中にレッズの選手が5人も招集されています。
槙野と遠藤はいつもの通りですが、西川が久々に復帰。
それ以上に興梠と長澤が招集されています。
何でこの時期、ACLの決勝が控えているレッズからこんなに選んだんでしょうか。純粋なハリル監督の嫌がらせか・・・。
確かにここのところ活躍している長澤が選出されるのは納得かな。それに現在リーグの得点王である興梠の選出もわかるんだけど、この時期じゃなくても良くない?それこそ興梠よりも本田や香川を選んでくれないかな・・・。
試合でケガでもしたら、サッカー協会を恨みますよ。

| | コメント (0)

2017/10/30

そんなことあるんだ

日刊スポーツの記事『試合中に放尿でGK一発退場、残り10分我慢できず
そんなことあるんですね。
よっぽど冷えてこんでいたのかな・・・。

| | コメント (0)

2017/10/29

対広島戦:0封

広島0-1浦和
得点者
61分 長澤

今回は広島まで行けないので、DAZNで観戦。

スタメンで、マウリシオをベンチにして、槙野をセンターバックで投入。ACLの決勝1戦に出場できないことを想定した布陣なのかもしれません。槙野の代わりの左サイドには宇賀神を使いました。
今回は上手くいきました。特に槙野が攻撃時に目立たない、イコール守備に集中しているということでしょう。今後も槙野には上がらずに守備に集中してほしいです。

前半終了間際に興梠がシュートを外した時は、これは負けるかもとか思いましたが、そんなことはなかったです。
その興梠は得点こそ奪えませんでしたが、1TOPとして上手く機能していましたから。
後半16分の長澤のゴールは良かったです。ボレーシュートも綺麗でしたが、それと同じくらい遠藤のクロスが素晴らしかった。まあ、長澤をフリーにしてしまった広島のDF陣にも問題はあるんでしょうが。

守備面ではGK西川が良い感じでした。一時期の不調期から抜け出してきたという印象が出てきました。後半アディショナルタイムのパトリックの飛び出しを止めたのは秀逸です。

次節は鹿島戦です。守備面において広島相手だから通用した部分も多々あったかと思いますが、鹿島に対してどこまで練度を上げることができるのか、注目してみたいと思います。

| | コメント (0)

« 2017年10月22日 - 2017年10月28日 | トップページ | 2017年11月5日 - 2017年11月11日 »