« 2017年10月29日 - 2017年11月4日 | トップページ | 2017年11月12日 - 2017年11月18日 »

2017/11/11

長崎遠征?

J2の長崎が自動昇格を決定させました。
来シーズン、都合が合えば長崎遠征もありですかね。
ただ長崎って、やっぱり飛行機で行くことになるのかな。
うーん、困りものです。

| | コメント (0)

2017/11/10

予想通りだが

やっぱりブラジルに負けちゃいましたね。
実質、前半で試合の行方は見えちゃいましたが。
まあ、予想通りの結果です。
ビデオ判定については、試合が止まる印象があるので、いい印象は持てませんでした。でもこれが今後スタンダードになっていくんでしょう。

この試合、レッズ在籍の選手で出場したのは槙野と遠藤だけ。GKの西川は別として。
正直、興梠と長澤、なんで使わない?使わないのなら、招集しなくてよかったんじゃないの?
全く、どうかしているよ、ハリル監督は。
まあ、これも予想通りですが。

| | コメント (0)

2017/11/09

シークレットサービス

オバマ前大統領が陪審員候補に選ばれたニュースがありました。
その記事の中に『シークレットサービスを従えて』という一文があったのに驚きました。
シークレットサービスって大統領以外にも警護するんだと。
前大統領でも、そこまでボディーガードするもんなんだと思いました。
要人は要人なんですな、しばらくは。

| | コメント (0)

2017/11/08

腰やりました

腰痛が再発しました。
非常に痛い状態です。
寝返るだけでも、激痛が走ります。
これはやばいかも。

| | コメント (0)

2017/11/07

チケットキャンプ

ACL決勝のチケット、チケットキャンプに大量になだれ込んでいます。
出品数490件。正直、多すぎです。
大体が定価以上の取引です。
行きたい人がスタジアムに行けない状態は改善してほしいものです。

| | コメント (0)

2017/11/06

青木のケガ

鹿島戦の後半28分、青木が負傷退場しました。
担架にのったままでの退場劇だっただけに心配です。
現在、アンカーでやっているのが青木。その青木が今後出られないとなると、アンカーに誰が入ることになるのかな。
フォーメーションを変更しないとなると、遠藤なのかな。

正直、長引かないことを祈ります。

| | コメント (0)

2017/11/05

対鹿島戦:1枚も2枚も上手

鹿島1-0浦和
得点者
80分 レアンドロ

鹿島は強かった。
特に前半はレッズは攻撃に関しては、何にもできなかったです。
ボール支配率は高いけど、後ろで回されているだけ。非常に残念な感じでした。
後半になったら少しは改善した感じはしましたが、ほんの少しだけです。それでも守備はそれなりに機能していたので良いかと思います。
まあ、正直このままスコアーレスドローでも上出来かな、とか思っていましたが、そうはいかないもので。
後半35分西からのクロスをレアンドロに決められて失点。このゴール、GK西川に当たっていただけに非常にがっかりです。
その後もなんとか攻撃の形を作ろうとしましたが、上手く行きませんでしたね。鹿島のほうが1枚も2枚も上手でした。

今シーズンのレッズ、特に後半戦は上位には勝てない、同じくらいの位置にいるチームには引き分け、下位には勝てる、という図式が成立しています。これを崩してほしいところです。

あと、今回のDAZNの中継は最悪でした。
10回以上画面が止まりました。画面中央に白い丸がぐるぐる回った後に復旧するのも遅いし、復旧後の画像が汚いです。今シーズン最後のDAZN観戦になりそうですが、これは改善してほしいです。

でもって、ACL決勝です。今の状態でアルヒラルに勝てるのかな・・・。
非常に不安です。

| | コメント (0)

« 2017年10月29日 - 2017年11月4日 | トップページ | 2017年11月12日 - 2017年11月18日 »