« 2017年11月12日 - 2017年11月18日 | トップページ | 2017年11月26日 - 2017年12月2日 »

2017/11/25

アップ始まりました

アップ始まりました

勝ちましょう。

| | コメント (0)

2017/11/24

永井、ザスパとの契約満了

永井雄一郎がザスパとの契約が満了するとのこと。
坪井に続いて、永井も岐路に立たされたわけですね。
永井も38歳ですか。自分もですが、年をとりました。

| | コメント (0)

2017/11/22

坪井、湘南と契約満了

坪井が湘南を去ることになりました。
浦和から湘南に移籍してからも気になる選手でした。
最近試合に出ていないのは知っていましたが。
今後も現役続行を希望しているとのこと。J2でもチームを選ばなければ、まだまだできる選手だと思うので、頑張ってほしいです。

| | コメント (0)

2017/11/21

チケットキャンプ

チケットキャンプを巡回してきました。
11月21日現在、出品数が1500件もあるんですね。
ほとんどが定価の2倍以上です。
これが捌けないで空席が出てしまうとすると、残念です。

| | コメント (0)

2017/11/20

7と5

今回のエルゴラッソ。
表紙はACLでの得点後のラファの姿でした。
アルヒラルとの1stレグでの評価。
MOMは西川の7点でした。やっぱり再三再四のピンチを凌いだのは高評価につながると思います。
そんな中、5点と一番の低評価になったのが宇賀神。左サイドからかなり集中攻撃されましたから。
マウリシオが戻ってくる2ndレグ。左サイドバックには槙野が回ることになると思われます。
それはそれで不安にもなるのですが、このところの槙野の様子をみていると、少しは安心しても良いのかな、とか思っています。

高い集中力をもって守らないと簡単にやられてしまうので、しっかり守備から入ってほしいです。

| | コメント (0)

2017/11/19

ACL決勝1STレグ対アルヒラル戦:よく耐えた

アルヒラル1-1浦和
得点者
7分 ラファエルシルバ
37分 ハルビン

この試合、宇賀神が先発で左サイド。この大一番で宇賀神の左サイド。正直大丈夫かと思ってしまいました。
そしてアルヒラルの攻撃方法で多かったのは右からの崩し・・・。それでもなんとか凌いだのは大きい気がします。

前半7分、ラファが左サイドを突破し、シュートしますが、それをはじかれますが、その位置に詰めていたラファが再びシュートが決まってゴール、先制します。
その後は防戦一方に。前半23分、32分とビックチャンスを作られますが、これを西川がファインセーブ。良く守ったと思います。しかし、前半37分、77番のハルビンに決められて同点にされてしまいます。この失点はDF陣の枚数が足りていただけに非常に残念でした。前半45分、かなりのビックチャンスを作られましたが、なんとか凌ぎ切って前半終了。

後半開始前、ゴール裏からは「歌え浦和を愛するなら」が聞こえてきました。
後半も一方的なアルヒラルペースでした。本当に苦しい感じです。それそのはず、セカンドボールがとるのが難しいんですから。
ただ後半30分過ぎ辺りから、アルヒラルの選手がかなり疲れてきたのか、少しはレッズも盛り返すことが出来たかと思います。それでもシュートまで持っていけるシーンは少なかったですけど。
シュートまで持っていけなかったのは、後半19分にラファが負傷交代してしまったからでしょうか。

ともかく1-1の引き分けで帰ってこれるのは大きいです。その1失点に抑えた西川がMOMだと思います。代表に戻れるくらいにコンディションが回復したのが良かったのではないでしょうか。

11月25日は埼スタ。タイトル獲りましょう。

| | コメント (0)

« 2017年11月12日 - 2017年11月18日 | トップページ | 2017年11月26日 - 2017年12月2日 »