« 2017年1月29日 - 2017年2月4日 | トップページ | 2017年2月12日 - 2017年2月18日 »

2017/02/11

憂国気分

最近の国会でのニュースを見ると、なんだかおもしろい人たちがいっぱいいます。
戦闘を衝突という稲田防衛大臣とか、マスコミ各社に訳が分からない文書をFAXしてしまう金田法務大臣とか。
もう、なんだかこの国の大臣クラスが、これで大丈夫なのか、と思うくらいガッカリさせられます。
そして、トランプ大統領に「気が合う」とか言われてしまう安倍総理大臣。
なんだか、行き先がわからない不安にさせられます。

| | コメント (0)

2017/02/09

淵田社長の記事

日本経済新聞に浦和レッズ淵田社長の記事が載っていました。
日経新聞『J1浦和社長「17年度、投資の選択肢広げる」
この記事の中に「埼玉大学の協力で埼玉スタジアム近辺の交通状況を調査してもらったところ、いわゆる地元や近所の住人はホームスタジアムへ行くより東京の旧国立競技場へ赴く方が時間がかからないという結果が出た。」という文がありました。
自分が住んでいるところから車で行く分には、千駄ヶ谷に行くよりも浦和美園の方が断然近いです。電車・バスでも時間は千駄ヶ谷に行くよりもかかりません。
こうみると、浦和レッズのターゲットはやっぱりJR浦和駅周辺の方々なのかな、と思ってしまいました。
地元埼玉の浦和レッズだと思っていたんだけど、少し疎外感を感じました。

| | コメント (0)

2017/02/08

穏やかじゃない

本日2月8日、オフィシャルで山田暢久との業務委託契約を解除するとの発表がありました。
暢久本人とクラブ間で、どんな契約違反があり、どんな話があったかはわかりません。
それは当人同士なので散策はしません。
ただこのようにオフィシャルに上がったり、スポーツ紙の記事になったりしていることは穏やかじゃないです。
ともかく見守るしかない、という感じです。

| | コメント (0)

2017/02/07

シーズンイン

ガンバがACL本戦に出場決定しました。
今週末にはさいたまシティカップ。
とうとうシーズンインです。
ここから1年、早く過ぎて行きますね。
そろそろ行きますか。

| | コメント (0)

2017/02/06

イリッチ完全移籍

この第二次キャンプを行なっている最中に、イリッチが完全移籍することになりました。
イリッチは結局1試合しか出場せずにレッズを去ることになりました。
ケガとかの事情があるにせよ、残念な外国人助っ人になってしまいました。
レッズって、外国人選手を取る際に、Jリーグで実績のある外国人以外、なかなか上手く行かないですよね。
海外から直接来て結果を残した選手って、ポンテ以来印象に残っている選手がいないです。
代理人とかのふれこみに騙されちゃうのかな、強化部が。

| | コメント (0)

2017/02/05

金曜日開催

先日からシーズンチケットの自由席優先入場抽選が受け付け開始となり、早速抽選申し込みしました。
その時思ったのが、金曜日開催が続いている、ということ。
3月10日金曜日の甲府戦と4月7日金曜日の仙台戦。
ACLの関係で仕方がないのはわかりますが・・・。
やっぱり土曜日にすると厳しいのかな。

| | コメント (0)

« 2017年1月29日 - 2017年2月4日 | トップページ | 2017年2月12日 - 2017年2月18日 »