« 2017年2月19日 - 2017年2月25日 | トップページ | 2017年3月5日 - 2017年3月11日 »

2017/03/04

良い天気

良い天気

良い天気です。

リーグ戦、初勝利に期待します。

| | コメント (0)

2017/03/02

アッキード事件だって

参議院議員の山本太郎氏、予算委員会でアッキード事件と発言。
やっぱり、この人凄いわ。そもそも、この人が議員さんというのもすごいですけどね。
なんだか異次元の人に思えてくる部分もあるのですが、こんな発言をさせてしまう今の国会のあり方もおかしいですけどね。
この事件、将来なんて言われるのかな。

| | コメント (0)

2017/03/01

DAZN、大丈夫か

Jリーグが開幕し、DAZNの中継が始まりました。
けど、上手く行かなかった試合が出たようで。
そろそろ加入しようかと思っていますが、加入者が増加したら、いざ試合時に回線パンクとかないですよね?
そんなんだったら、スカパーの方が100倍マシですよ。
自分が関わるのは、ガンバ戦の時かな。この前中継が止まった吹田スタジアムからの中継の時から。
心配ですね、正直。

| | コメント (0)

2017/02/28

5得点

FCソウル戦、会社から早めに帰宅して、後半残り30分程度をTV観戦。
前半しかレッズの得点はなかったけど、5得点は凄いです。
やっぱり興梠・武藤・李のFW陣は頼りになるというか、はまるといい動きをしますね。
それと比較すると守備陣はちょっと不安になりました。
2失点目も右サイドから崩されていましたから。
この流れを土曜日のリーグ戦までもっていきましょう。

| | コメント (0)

2017/02/27

評点

今日発売のエルゴラッソ。
評点で1番低かったのは、森脇の4点。
確かに斎藤に右サイドを突破され、2失点したのは重罪です。
ただその右サイドをしっかりケアするようにミシャ監督が指示を出したり、対策を打ったのかわからないんです。
正直、素人の自分でも、マリノスで警戒するのは斎藤学だってわかるんですから。もう少し、手の打ちようがあったと思います。
そういう意味では、ミシャの評点が5というのは、高すぎると思った次第です。

| | コメント (0)

2017/02/26

対横浜FM戦:守備が問題

横浜FM3-2浦和
得点者
13分 ダビド バブンスキー
63分 ラファエル シルバ
65分 ラファエル シルバ
86分 ウーゴ ヴィエイラ
90分+2分 前田直輝
P2250042

リーグ開幕戦、逆転してからの逆転負け。
これほどショックな負け方はなかなかないです。
日産スタジアムで、鹿島と横浜FMの3失点負け。
確かにオーストラリアまで行ってからのAWAYゲーム。この連戦で疲労は溜まっていたのかもしれませんが・・・。
P2250046

1失点目と3失点目が同じような形でやられました。カウンターでサイドを突破されて、クロスをあげられて、それを決められる。
これだけ失点が多いということは守備が悪い、としか言えません。正直、ハーフコートゲームなんて考えずに、槙野や森脇が遠藤1人を残して、上がっていくような展開は自重した方が良いのではないでしょうか。
守備と言えば、この試合も阿部と青木のダブルボランチで臨みました。この行為自体は問題ないのですが、昨シーズンまでボランチ起用だった柏木がシャドーで起用していました。本調子ではない(CKも蹴られないのか蹴らないのかわかりませんが柏木を起用するのはいかがなものでしょうか。それならよっぽど李を先発起用した方が良くないですか?(まあ、結果論になっちゃいますが)
もう負けだと思ったのは、後半アディショナルタイムに森脇に代えてスラタンを投入したときです。昨シーズンの鹿島戦を思い出しました。慣れていないパワープレイ炸裂でしたから。まあ、これで負けているときにパワープレイすることという選択が、シーズン中にやったこともないことと切り捨てられることもないでしょう。ただ、浦和がやっているサッカーとは異質なものにしか見えませんけどね。
P2250051

そんな悪口ばっかり書いても仕方がないので、良かったことを1つ。
ラファエル・シルバ、凄いわ。エメやワシントンとは違いますが、良いFWには間違いないです。このままチームにフィットし続けてくれることを期待します。(新潟は良いブラジル人を探してきますね。)

| | コメント (0)

« 2017年2月19日 - 2017年2月25日 | トップページ | 2017年3月5日 - 2017年3月11日 »