2017/01/26

マジンガーZ、映画化

マジンガーZが映画化されるそうです。
niftyの記事『マジンガーZ』映画化決定! 45年ぶりに復活 イメージグラフィックも公開
昔、フジテレビでやっていたのを覚えていますが、内容までは把握してないです。
どのようにリメイクするか期待しています。

| | コメント (0)

2016/09/03

こち亀終了

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が終了とのこと。
40年も続いた漫画です。
これでジャンプで読むものが、また1つなくなりました。
でも不定期でジャンプに載りそうなので、それを楽しみにしますか。
秋本先生、お疲れさまでした。

| | コメント (0)

2016/07/05

また休載

少年ジャンプに連載中の『HUNTER×HUNTER』が、何度目になるかわからない休載になるそうです。
盛り上がってきたところで、この仕打ち。
今回はどのくらい休むのかな・・・。

| | コメント (0)

2015/01/31

ロンギヌスの槍プロジェクト

昨日、NHKのニュースで放送されていたので早速チェックしました。
ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト。
内容はそのまんま。ロンギヌスの槍を民間月面探査機から発射して、月に刺すというもの。
結構なおバカプロジェクトですが、興味を持ったので、参加しようかと思います。
1億円行かないとだめらしいです。1万円支援して1万人必要です。
月面探査が主目的だろうから、そちらの方も含めて、なんとか成功させてほしいです。

| | コメント (0)

2014/07/08

衝撃的事実ほか

先週行ったキャプテン翼展で衝撃的な事実が判明しました。
あのSGGK若林源三のアディダス帽子。
あの帽子は赤ではなく朱色だった事です。
P6290015


確かにコミックスの2巻を見ると朱色なんですが、当時朱色に黒のアディダスマークの帽子はなかったです。それの証明として、展示された帽子の説明書きにはアディダスで特別に作りました、と記載されていました。

P6290018


あとは翼のバルサでのロッカールームの位置がメッシとイニエスタの間になっていました。

浦和的なネタとして。
P6290017
沢田タケシのユニが展示されていました。
やっているポジションはTOP下かボランチなんでしょうね、たぶん。


| | コメント (0)

2014/06/29

キャプテン翼展

本日、上野までキャプテン翼展を見に行ってきました。
P6290013


ネタバレ的なものもあるので、それは後日にするとして。

翼を全巻もっている人間としては、かなり楽しめました。
入り口にあったスタメンの絵を見ると、GK若林、DF石崎、次籐、三杉、早田、MF松山、葵、翼、岬、FWは2TOPで日向と新田、4-4-2のフォーメションです。
今の代表と比べても、こっちの方がディフェンスはしっかりしているかも。


| | コメント (0)

2013/09/29

宇宙戦艦ヤマト2199 映画化

本日、9月29日でTV放送が終わった宇宙戦艦ヤマト 2199。
話の展開が急だったりした部分もありましたが、かなり楽しめました。
そんな中、映画化の発表がありました。
続編に繋がるようなガトランティスなんていう単語も出てきたら、期待はしていましたが。
今度はそうすると、パイプオルガンの音が響き渡るというところでしょうか。

| | コメント (0)

2013/05/22

ONE PIECE 2週休載

ワンピースが作者の尾田先生が病気のため、休載するそうです、2週間。
早くよくなって欲しいものです。

売り上げでみると、これって週間少年ジャンプ的に結構大きな痛手になりますよね。
ワンピースが1番なんですか、ジャンプの中で人気が高いのは。
それがなくなると痛い・・・。

| | コメント (0)

2013/04/08

宇宙戦艦ヤマト2199:レビュー

宇宙戦艦ヤマト2199がTBSで日曜日に放送が始まりました。
感想は「ヤマトは面白い」です。
大体が昔のヤマトですが、話が粗かった部分が調整されていると思いました。
結末は分かっているのですが、今後の展開に注目です。

| | コメント (0)

2011/08/13

アニソンカラオケ

今回の休みを利用して、バカな企画をやってきました。
『第2回 アニソン縛りカラオケ大会』
企画の趣旨はいたって簡単です。
アニメ作品におけるOP、ED、挿入歌で使用された楽曲のみでカラオケをやることです。
(前回は2007年11月に開催。)

今回の参加者は30台男性2名、20代女性2名の計4名で、2時間30分ほど行ないました。
今回は前回歌った曲は
あまり歌わないようにという縛りも設置しました。

楽曲は以下の通り。

1.鏡の中のアクトレス
2.夢恋歌
3.儚くも永久のカナシミ
4.宇宙大シャッフル
5.Fight Together
6.buddy-body
7.ライオン
8.ロマンス
9.あんなに一緒だったのに・・・
10.Sakura
11.JAP
12.バビル2世
13.恋のミノル伝説
14.月光花
15.希望の空の・・・
16.にんげんっていいな
17.行け!コンバトラーV
18.恋のミクル伝説
19.GO!GO!MANIAC
20.妖怪人間ベム
21.太陽がまた輝くとき
22.カルナバルバベル
23.明日へのbrilliant road
24.デビルマンの歌
25.シビビーン・ラブソディー
26.光と影を抱きしめたまま
27.Super Driver
28.ルパン3世その2
29.ミラクル・ガール
30.奈落の海
31.星間飛行
32.君の知らない物語
33.世界が終わるまでは
34.永遠の扉
35.ignited

30後半のオッサンには、見ていない作品や最近のメジャーではない作品の楽曲はきつかったです。
まあ、今後のなんかの企画にご参考にしてください。

| | コメント (0)