2017/10/16

予選突破

来年1月2日・3に行われる箱根駅伝の予選を母校が突破しました。
箱根は母校が出場するのとしないとでは、見方が全く変化しますから。
久々に街頭応援行こうかな、どうしようかな。

| | コメント (0)

2017/07/27

今日学べ

今年の高校野球、埼玉は花咲徳栄が代表となりました。
今大会、全く中継を見ていないので、なんとも言えません。
ただ甲子園に3年連続で出場しているのだから、そこそこ勝ち上がって欲しいものです。
サトエ学園の「今日学べ」は母校でもないのに良く覚えています。

| | コメント (0)

2017/01/03

サンキュー大作戦

なんだかんだ言っても、今回の箱根駅伝は青山学院が強かったとしか言えません。
1区で東洋大がTOPなろうが、7区でブレーキになろうが、結局は勝っちゃうという展開。
そうなると7区のブレーキさえ演出に思えてくるくらいですから。
今回は自分の出身校が出ていないので、あんまり注目することなく見ることが出来ました。

| | コメント (0)

2016/08/03

もう

もうオリンピック開幕になっちゃうんですね。
いやー、早い早い。
始まっちゃうと、これまた、瞬く間に終わっちゃうんでしょう。
歳をとっちゃいました。

| | コメント (0)

2016/05/31

リオ五輪出場

猫ひろし、カンボジア代表でリオオリンピック出場です。
カンボジア国籍まで取得して、良くやったと思います。
それだけ現地に馴染んだ、という風に解釈したいです。
どこまで頑張れるか興味がありますし、本番でどこまで注目されるか、国際映像でどれだけ映るかも興味があります。

| | コメント (0)

2016/05/21

女子バレー

女子バレーボール、リオオリンピック出場決定です。
まあ、最低限のノルマを達成した、というところでしょうか。
本日、仕事だったので第4セットからしか見れませんでしたが、サーブミスしちゃうと負けちゃいますよね。
バレーの基本がわかったイタリア戦でした。

| | コメント (0)

2016/01/03

シード権獲得できず

今回の箱根駅伝。
わたくしの母校である城西大学はシード権を獲得できませんでした。
往路が11位だったので何とかなるかなと思ったのですが、何とかなりませんでした。
11月に立川で行われる予選会からですね・・・。

青山学院、強過ぎです。

| | コメント (0)

2015/10/05

野球賭博

巨人の福田投手が野球賭博に絡んでいた問題。
これはOUTでしょ、絶対。
少なくとも刑法違反ですからね。
やっぱりギャンブルでの失敗はギャンブルで取り返そうとするから大変ですよ。

| | コメント (0)

2015/01/29

懐かしい響き

マクラーレンホンダの新しい車、MP4-30を見ました。
昔のマルボロマクラーレンホンダであった赤白ではないので面影はなかったけど、響きがいいですね。
まあ、ここの所真剣にF1を見ていないので、どこが強いとかわかりませんが、世界のホンダを見せてほしいです。

| | コメント (0)

2015/01/18

全国都道府県対抗男子駅伝をぼーっと見ていたら、襷って手渡しじゃないと失格になるんですね。
まあ、リレーでもバトンは手渡しだから、当然と言っちゃ当然なんでしょうけど。
あと埼玉県、優勝おめでとう。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧