2017/01/08

映画『この世界の片隅に』

前評判が良かったので見に行ってきました。
確かに良い映画でした。今までの戦争映画とは違う感じで良かったです。
アニメでしか描けない原爆投下前の広島の風景とかが描かれていて新鮮でした。
新鮮と言えば、能年玲奈から改名したのんが声優として失敗していなかったのは良かったです。いつぞやの庵野ショックがなかっただけに。

| | コメント (0)

2016/12/18

『ローグ・ワン スターウォーズストーリー』

見に行ってきました、ローグ・ワン。
今回も4DXで。
ⅢとⅣの間のサイドストーリーのため、ジェダイが隠れている時代なので、直接的にジェダイVSシスのような戦いはなかったのですが、スターウォーズの世界観は健在でした。
デス・スターやらタイ・ファイター、デストロヤーなんかは出てくるから、楽しめました。
どうしてもネタバレせずには書き込みできないので、ここまでで。

| | コメント (0)

2016/12/05

M-1グランプリ2016:雑感

銀シャリは確かに優勝に値するいい漫才をやっていました。
でも自分的に1番面白かったのは、スリムクラブのネタでした。
その次にはまったのがハライチだったかな。
自分のお笑いの軸って、少しずれているのかな?
審査員も難しいと思うので、何とも言えませんがね。

| | コメント (0)

2016/10/04

キングオブコント2016雑感

日曜日のキングオブコント2016、楽しく拝見しました。
今回のライスの優勝は妥当だと思います。
1本目も2本目も面白かったですから。
確かにジャングルポケットも良かったのですが、2本目の3分寿命の話は1本目に比べて弱かった気がします。
個人的に1番面白かったのは、タイムマシーン3号の小銭がいっぱい出てくる手品じみたコントでした。

| | コメント (0)

2016/09/22

大人の事情?

9月22日の試合で、北海道日本ハムファイターズが福岡ソフトバンクフォークスを5-2で倒してマジック6が点灯しました。
こんなビックゲームを地上波やBSでは生中継しなかったんです。
どういう大人の事情かは分かりませんが、残念です。
まあ、自分にはそれほど関係はないんですけどね。

| | コメント (0)

2016/09/19

映画『聲の形』

週刊少年マガジンに連載されていた『聲の形』が映画化されたので、早速見てきました。
原作を読んでいた自分としては、かなり話を短縮させちゃったな、という印象です。
確かに短縮したわりにはすんなり話は入ってくる構成になっているし、世界観も壊していなかったけど、もう少し長くても良かったような気がする。前編・後編でも良かったんじゃないかと思うくらいに。
でも楽しめたのは確かです。
京アニは良い感じでアニメを作りますね。

| | コメント (0)

2016/09/12

映画『君の名は。』レビュー

瀧君と三葉ちゃんの入れ替わりからの恋愛物語。
かなり面白かったです。
入れ替わりモノと瞬間移動のようなモノが加わると面白いのは当然ですが、想像以上に面白かった、というのが感想です。
今年の夏映画、『シン・ゴジラ』と比較してどっちが面白いかと言われると難しいけど。
たぶん、『君の名は。』の方が、幅広い人に勧められる映画だと思います。
見ていて損はないです。

| | コメント (0)

2016/08/15

映画『シン・ゴジラ』レビュー

周りの評判が良かったので行ってみました、シン・ゴジラ。それも割高の4DXで。
感想は面白かったです。
総監督が庵野監督ということで、どんな感じになるのかと思いました。かなりエヴァ色も出ていたと思います。カット割りとかBGMとか。
脚本がなかなか良かったと思います。怪獣映画というよりも、人間ドラマ、社会派ドラマとして仕上げていた感じがします。
そうはいっても、ゴジラあってのこの映画です。今回のゴジラは反則的に進化していましたが、それはそれでありかと思いました。
お勧めできる映画です。

でも、ヱヴァの続編がみたいです。

| | コメント (0)

2016/07/20

謝るなら

映画「シン・ゴジラ」で総監督をやった庵野さんがエヴァファンに謝ったそうです。
あそこまで話を広げたのだから、そろそろ続編を作ってほしいです。
もうあれから5年近く経ちますから。
本当に終わらせる気があるのかな・・・。

| | コメント (0)

2016/05/30

新メンバー

笑点の新メンバー、2代目の林家三平になりました。
正直、順当かなとも思いました。
週刊誌やら新聞やらネットやらで、名前は出ていましたからね。
これからが大変だとは思いますが、頑張ってください。
あの昇太師匠も最初は違和感がありましたから。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧