2026/01/04

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
今年もレッズ戦を中心に試合の後や映画・ライブ後の感想を中心に更新していく予定です。
自分の記録のためにやっていくような感じです。
何卒、今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2025/11/29

忘備録:熊本2025

11月23日から25日にかけて熊本に行ってきました。
1日目
4時30分くらいに羽田空港着。
6時30分熊本行きのJAL便にてフライト。
9時過ぎにレンタカーで出発。
10時15分阿蘇山噴火口に到着。
Pb230013
晴れていて助かりました。なかなか雄大な景色でした。
12時15分天岩戸神社西宮に到着。
1000003139
天岩戸を川越しに。結解はこの由来があるころには存在していたのを教えてもらいました。
14時すぎ。渋滞と駐車場探しに苦戦しながらも、なんとか高千穂神社へ。
1000003143
駐車場や渋滞に苦しむのが判明したのと、高千穂神社から歩いて高千穂峡に行ける距離だったので、20分くらいかけて移動。
Pb230019_20251129170601
高千穂峡で30分はど散策し、巡回バスを使用して高千穂神社へ戻ってきて、人吉へ。
高速を使用して2時間超かけて移動して、人吉旅館へ到着。そのまま宿泊。
1000003146
夜にライトアップされている青井阿蘇神社へ。
1000003149
当然、社務所とか開いているわけもなく、旅館に戻って就寝。

2日目。
9時に人吉駅へ向かう。2025年11月現在、災害の影響で鉄道が走っていないことを確認。やっぱり列車がない鉄道は味気ない感じが。
1000003154
10時前、この日はゆっくり行動&ノープラン。2日目の宿泊地である上天草市の湯楽亭に向かう。
1000003158
15時、到着。
そのまま湯楽亭で過ごす。
イチゴちゃんと遊ぶ。(ゆなちゃんとは宿泊中会えずじまい)
1000003157

3日目。
9時過ぎに出発。道の駅さんぱーるによって、12時前には空港着。
14時30分にJAL便にて羽田空港へ。
17時前には羽田空港の駐車場を出て、家には20時に着。首都高の渋滞がひどかったです。

| | コメント (0)

2025/08/30

忘備録的に:青森の下北半島へ行ってきました

8月23日から25日の2泊3日で青森に行ってきました。
Img_20250823_134439
まずは恐山へ行きました。
恐山に入ると硫黄のにおい、温泉のにおいがしました。
あとは風が強かった印象が。
真昼間に行ったため、怖さは0でした。
Img_20250823_155702
そのまま1時間くらいかけて大間岬に。
ここは恐山以上に風が強かったです。
岬から北海道が見えた事、ラジオで北海道の放送が拾えたのが印象に残ったかな。
1日目は下風呂温泉に宿泊。


2日目は、下風呂混戦から3時間くらいかけて、三内丸山遺跡に行きました。
野球場を建設する際に発見された遺跡、という事実が面白く感じました。

Img_20250824_140411_1
そのあと、1時間ほどで弘前城に。
めちゃくちゃ暑かった。
弘前城って、1回落雷で焼失しているという自室が興味深かったです。
Img_20250824_211802
その後1時間かけて酸ヶ湯温泉旅館へ。
今回も深夜3時過ぎに1人千人風呂体験ができると思ったら、2人千人風呂になっていました。

そんな感じの青森旅でした。

| | コメント (0)

2025/08/05

乗り切れるのかな

もう暑くて参っちゃいますよね。
本日、都内で車移動をしていましたが、外気温が40度などという表示を見ました。
これじゃー、おかしくもなります。
この夏、乗り切れるかな・・・。

| | コメント (0)

2025/07/08

ボーっと

暑さなのか、体調が良くないです。
なんかボーっとしています。
いつものことといえば、いつものことなのですが。
うまく乗り切らないと。

| | コメント (0)

2025/07/07

結局

7月5日を大きく過ぎましたが、関東周辺には天変地異は起きなかったようで。
でもトカラ列島で地震が頻発しているから、大外れとは言えないような。
ただ、ノストラダムス同様、延期説が出てきそうな予感です。
まあ、どーでもいい話なのですが。

| | コメント (0)

2025/07/01

7月スタート

7月になりました。
なんかメチャクチャ暑いです。
もうバテてきそうです。
こんな感じでやられちゃうのかな・・・。

| | コメント (0)

2025/05/14

上高地~2025年5月~

ちょっと前のGW期間中に上高地に行ってきました。
1000003038
雨こそ降らなかったものの、曇り空だったのは残念でした。
それでも焼岳やら川魚やら猿なんかも見れたので良かったかと。
1000003042
今回行って気が付いたのは、中国人とインド人の多さでした。2割くらいは外国人だったような気が。
インバウンド需要は確実にありますが、オーバーツーリズムになっているのも感じました。
場所も場所だったのか、はたまたタイミングが良かったのか、マナーを守らないような人はいなかった気がします。

| | コメント (0)

2025/04/22

当たるんですね

週刊モーニングにある懸賞コーナーで、7~8年くらい毎号抽選に申し込みしてきました。
なかなか当たらないなー、と思っていたのですが。
Img_20250420_113036
当選しました、1万円。現金書留で届きました。
こういうのって当たるんですね。
継続は力なり、ってところでしょうか。

| | コメント (0)

2025/03/19

30年

社会人になってそろそろ30年。
今後の残り人生とかを考えると、どーしたんものかな。
このままで良いのか、他の道を今からでも探ろうか、それともこのまま続けて行った方が良いのか。
漠然とした不安が出たり消えたりしています。中小企業勤務のため退職金も少ないし。
人生詰んだとは思わないけど、ここまで来て後悔の方が多いかも。
なんかネガティブになってしまった年度末締めの日でした。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧