2017/03/08

花粉症?

最近、なんだかくしゃみが出ます。
頻繁に出ます。
もしかして、花粉症ですか?
あまり多く病気は持ちたくないです。

| | コメント (0)

2017/03/02

アッキード事件だって

参議院議員の山本太郎氏、予算委員会でアッキード事件と発言。
やっぱり、この人凄いわ。そもそも、この人が議員さんというのもすごいですけどね。
なんだか異次元の人に思えてくる部分もあるのですが、こんな発言をさせてしまう今の国会のあり方もおかしいですけどね。
この事件、将来なんて言われるのかな。

| | コメント (0)

2017/02/23

ヤマト運輸の労働組合

ヤマト運輸の労働組合、思い切ったことを提案しました。
荷受けの抑制を会社側に提案するとは。
会社の収益よりも実務の軽減が必要になるんでしょうね。
今のネット通販は宅配会社のガンバリなしでは、成り立たないから。こちらも顧客として恩恵を受けているから、感謝しないと。

| | コメント (0)

2017/02/13

なんだかねー

今週末は休んだ気がしない感じでした。
うまく疲れが抜けていないのかな。
気持ちの切り替えを上手くやらないと、やる気が落ちるだけになっちゃうから。気を付けないと。
なんとかやるしかないですね。

| | コメント (0)

2017/02/11

憂国気分

最近の国会でのニュースを見ると、なんだかおもしろい人たちがいっぱいいます。
戦闘を衝突という稲田防衛大臣とか、マスコミ各社に訳が分からない文書をFAXしてしまう金田法務大臣とか。
もう、なんだかこの国の大臣クラスが、これで大丈夫なのか、と思うくらいガッカリさせられます。
そして、トランプ大統領に「気が合う」とか言われてしまう安倍総理大臣。
なんだか、行き先がわからない不安にさせられます。

| | コメント (0)

2017/01/30

インフルエンザ流行

本日、会社の別部署ですが、インフルエンザで出勤停止になった人が7人も出たそうです。
正直、そんなに休まれると仕事にならないです。
まあ、それでもなんとか動かさないといけないんですけどね。
自分のところで起こったら、たまったもんじゃないです。

| | コメント (0)

2017/01/24

勤務先で

勤務先でインフルエンザが流行しています。
困っちゃいます。
マスクとかすごく面倒だし・・・。
感染したら、しばらく出勤停止か。仕事だけが溜まります。

| | コメント (0)

2017/01/18

電通の入札中止

以前、公共事業の入札にかかわっていたので、敏感に反応しちゃいました。
電通が長時間残業問題が引っかかって、入札参加停止とのこと。
まあ、わかりやすい罰則ですよね。
これで流れはなかなか変わらないだろうけど、やらないよりかはマシというレベルでしょう。
職種が変わってから入札なんて10年以上やっていませんが、システム的にどれくらい変化したのかな・・・。

| | コメント (0)

2017/01/04

年末年始総括

今回の年末年始は思った以上にお金を使わなかったです。
自分がお年玉をあげなきゃいけないようなところに行かなかったのが大きいのですが。
ライブに行っても物販で買い物しなかったのもあるけど。
その分、別の場所で出費しそうな予感。

| | コメント (0)

2016/12/27

官房長官もコメント

SMAPの解散に関して菅官房長官がコメントしていました。
けど、このことを定例記者会見で質問する記者も記者ですね。
困っちゃうんじゃないかな、官房長官も。衆議院の解散ならまだしも。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧