2017/11/15

ハリル監督嫌い

今回のベルギー戦、浦和勢で長澤と槙野を起用しました。
長澤は後半17分まで、槙野に至ってはフルタイム起用しました。まあ、試合に出場させるだけ良いでしょう。この後のACLに向けてどれだけリカバリーできるのかポイントになりますが。
それ以上に今回ヨーロッパまで連れて行って、起用しなかった西川と興梠はどーなんでしょう。GKはなかなか交代しないでしょうから仕方がないとして・・・。
なんで興梠を招集したの?訳わからんですよ、マジで。ベンチに置いておくためだけにヨーロッパに連れて行ったのなら、こっちで調整したほうが良くないですか。
ハリル監督、嫌いです。

| | コメント (0)

2017/11/14

予選は大変

ワールドカップの大陸別の予選が粛々と行われています。
その中で、イタリアが予選敗退とのこと。
予選のグループでも左右されますが、こればっかりは予想できないような気がします。
来年のロシアに行けない強豪が今回は多い感じがします。
やっぱり予選はある程度厳しくないとチームとしての成長も促されないし、なにより面白くないような気がします。
あの1997年のハラハラ感は、もうアジア予選では感じられないのかな。

| | コメント (0)

2017/11/10

予想通りだが

やっぱりブラジルに負けちゃいましたね。
実質、前半で試合の行方は見えちゃいましたが。
まあ、予想通りの結果です。
ビデオ判定については、試合が止まる印象があるので、いい印象は持てませんでした。でもこれが今後スタンダードになっていくんでしょう。

この試合、レッズ在籍の選手で出場したのは槙野と遠藤だけ。GKの西川は別として。
正直、興梠と長澤、なんで使わない?使わないのなら、招集しなくてよかったんじゃないの?
全く、どうかしているよ、ハリル監督は。
まあ、これも予想通りですが。

| | コメント (0)

2017/11/04

流石は西村主審

本日のルヴァンカップ決勝。
移動中なのでLFを聞いていたのですが、64分の川崎Fの小林へ手を引っ掛けたかか掛けなかったで問題なったようで。
帰宅してVTR確認したら、あれはファールでしょ!それを流した西村主審、流石です。
まあ、あの場面でファールを取れるくらいなら、こんなに嫌われもしないでしょうに。
そもそも、この大一番に西村主審を起用したことが問題かも。
ただこれで明日の鹿島戦は担当しないことが判明したので良かったです。

| | コメント (0)

2017/10/30

そんなことあるんだ

日刊スポーツの記事『試合中に放尿でGK一発退場、残り10分我慢できず
そんなことあるんですね。
よっぽど冷えてこんでいたのかな・・・。

| | コメント (0)

2017/10/10

テスト

なんだかやばくないですか?代表。
ハイチにドローとは。
試合はダイジェストでしか見ていないので、何とも言えませんが。
まあ、本番ではなくテストと思うしかないですね。

| | コメント (0)

2017/10/06

やっぱり

面白くない試合をしましたね、代表は。
対戦相手選びにも難儀したのでしょうが、これじゃーテンションも上がらないんでしょうね。
前半あれだけ押していて点が取れないのは良くあることですが、なんだかなー、って感じがします。
今回の代表、ピークが8月のオーストラリア戦なんてことにならないようにしてほしいです。

| | コメント (0)

2017/10/05

明日なんだ

明日やるんですね、代表の親善試合。
親善試合だとなんだか盛り上がりに欠けますね。
しかし選手たちにとってはサバイバルなんでしょう。
うまくアピールしてほしいものです。

| | コメント (0)

2017/09/06

アジア最終予選終了

今回のサウジ戦、負けちゃいましたね。
これで日本の最終予選は終わったわけですが、最初UAEに負けたところから始まって、最終戦前に1位抜けを突破したのは素晴らしいと思います。
ただ、今回でハラハラする予選も最後になりそうなんですよね。今後、本選出場国が増えるから、予選突破もそれほど強豪と対戦しなくなる可能性があるわけで。もしかすると東アジアと西アジアで予選自体が分かれるかもしれませんから。
そうなると、最終予選を通して強くなっていく、とかなくなりそうな予感がします。

まあ、どうなるかわかりませんけど。

| | コメント (0)

2017/08/31

ホッとしました。

正直、ホっとしました。
アジア最終予選、対オーストラリア戦。
この試合で分かったことは、名門チームに在籍していても試合に出られない実績のある選手よりも、Jやらそれほど名門でもないチームで試合に出ている選手を起用したほうが良い動きをするということです。
ただ、今回、この決断をしたハリル監督には敬意を表します。この決断はなかなかできないですよ。大迫がしっかりポストプレーができたのも大きいですが、一番大きかったのは井手口の先発起用。井手口の出来が秀逸だったので、日本が前線からプレスをかけてボール奪取できたり、パスが上手くつながりましたから。
まだこれを語るのは早いかもしれませんが、代表の世代交代が始まるのかもしれませんね。
本大会まで1年ありませんが、有望な若手選手が代表招集されればと思います。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧