2017/02/16

赤江珠緒、妊娠で

仕事の移動中に聞いている「たまむずび」で、メインパーソナリティーを務める赤江珠緒さんが妊娠していることを公表。そのため、3月いっぱいで番組を一時降板するとのこと。
正直、面白い番組なので、この改変は痛いです。
ただ赤江さんのおめでたい事なので、これはこれで良いのでは、と思っております。
4月からどんな番組構成になるのかな。
また赤江さんが戻るのが前提なら、TBSのアナウンサーが代打をやるんだろうけど。

| | コメント (0)

2017/01/31

おに魂終了

本日1月31日21時30分ごろ、衝撃的な発表がありました。
おに魂が終了する。
月曜・水曜・木曜はそのまま存続し、火曜日のパーソナリティーと番組名が変更になるとのこと。
正直、1番面白い火曜日がなくなっちゃうのは、残念です。
それと同じくらいに残念なのは、きっくんが表でしゃべらなくなることです。
あと2か月、楽しんで聴きたいです。

| | コメント (0)

2017/01/15

放送事故!?

1月15日、会社で仕事しながらTBSラジオの安住伸一郎の日曜天国を聞いていたんです。
11時53分くらいでしょうか。交通情報が途中で終わっちゃったんです。
そのまま、エンディングがなく放送がラジオショッピングに。
オイオイ、これって放送事故ですか?
なかなかこんな感じの放送は遭遇しないので、貴重なものを聞かせていただきました。

| | コメント (0)

2016/08/02

マジか

大野勢太郎のウォーミングアップミュージック。
この9月で終了とのこと。自分が聞けない8時台で発表されたようです。
大野さん、ご本人から説明がないようなので、良くわかりません。
でも、いつも聞いていたパーソナリティーがいなくなるのは残念です。

| | コメント (0)

2016/06/06

TBSラジオ ポッドキャスト終了へ

Yahoo!のTOPOニュースに、TBSラジオのポッドキャスト終了が掲載されていました。
近年、TBSラジオにお世話になっている身としては、非常に残念な気持ちになってしまいました。
放送を聞けなかった時の最終防衛ラインだったので。
こうなるとYoutubeに活躍してもらうしかないかな・・・。

| | コメント (0)

2016/05/01

ポンコッツのライブに行ってきた

TBSラジオで月~金の昼にやっている「たまむすび」という番組で、メインパーソナリティーの赤江珠緒さんがバンド活動をやるという企画がありました。
そのバンド、ポンコッツがライブをやるということで、応募したら倍率8倍をクリアし、当選したので行ってきました。
Dsc_0005_1
良いライブに行った、というのが感想です。(セットリストはコメント欄に記載)
正直、ポンコッツの演奏は学園祭のコピーバンドくらいのレベルですが、選曲が昭和チックなものばかりで、ストライクでした。3曲しか持ち歌がないのが、非常に残念に感じました。

それと印象的だったのは、AWAYの中でも頑張っていたのがかかしでした。
AWAYのゲームでは選ばないだろうという曲を選んでくるのが凄かったです。

おおよそ2時間のライブ。また行ってみたいですね。
スタッフの皆様、忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします。

| | コメント (1)

2014/12/29

ニュースさかさメガネ特別篇2014

28日日曜日、青山1丁目駅近くにある草月ホールにて行われたTBSラジオ主催「ニュースさかさメガネ特別篇2014」へ行ってきました。
小西克哉さんはご存知の方が多いと思いますが、TBSの国会担当の武田一顕さんはTBSラジオやサンデージャポンを見ていないとわからないかと思います。
まあ、この2人が今回行われた衆議院総選挙をいじっていくわけでして、そのいじり方が面白かったです。
詳しい内容はアップしちゃいけないということなので書けませんが、自民党が勝っちゃうのは仕方ないかな、と思えた内容でした。
景気の見通し、暗そうです・・・。

| | コメント (0)

2014/01/12

日曜サンデー

今日(1月12日)の日曜サンデーは面白かったです。
ゲストに明石屋さんまが来ていたから。
やっぱり違いますね、大物は。頭の回転が速い、それが実感できたトークでした。

| | コメント (0)

2013/02/24

ビートたけしのオールナイトニッポン

ニッポン放送を久々に聞きました。
たけしのしゃべりは今でもキレがありましたね。
面白かったです。
アシスタント役だった浅草キッドと松村邦弘も上手く引き立てていましたし。
一番笑ったのは、松村が録音であることをばらしてしまったところかも。

| | コメント (0)

2012/11/05

高田先生、生還

本日のビバリーに高田先生が復帰したとのこと。
一時はどうなるかと思いましたが、無事にOAできたことを1ファンとして、非常に嬉しく思います。

営業職ではなくなってしまったので、以前のように聞けなくなったのは残念です。

最近、亡くなる人が多いので、生還してくれて良かったです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧